スポンサーリンク
ファースト・プライオリティー(山本文緒・2002年)普段は質素に、たまには豪華に。

ファースト・プライオリティー(山本文緒・2002年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

637d5e9e.jpg
**********************
あなたのファースト・プライオリティーは何ですか?
31歳女性、31通りの最優先事項。
直木賞受賞後第一作。
『星星峡』連載に書き下ろしを加えて単行本化。
(「MARC」データベースより)
**********************

この本を読むのは2度目。
最初に読んだのは2003年の8月(だったらしい(笑))
当時29歳になったばかりの私は31歳の自分はどうしてるんだろ?と思いながら読み、31歳になったらもう一度読もうと思った本。

内容はというと、31歳の女性を取り巻く31個の短編集

いろんな生活をしてる人がいて、みんないろんなことを考えて生きてるもんだ。
それにしても私の「ファースト・プライオリティー」ってなんなんでしょ?
相変わらずのらりくらりとした人生を送ってるけど、一人暮らしも今日から3年目突入!
自分のこのお城は結構好きだからこれが私の優先事項かな^^

「三十出たくらいの女っていいじゃないか。そろそろ迷いが吹っ切れて、腹がくくれてて、でもやり直しもスタートもできる歳だろ」っていうくだりがある。
確かにそんな年だ(笑)

  

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました