病む月(唯川恵・1998年)普段は質素に、たまには豪華に。

病む月(唯川恵・1998年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

f27569bd.jpg
金沢が舞台の10人の女性の恋愛短編集。
唯川恵が金沢出身だったっけな。

私も一度金沢を旅したことがあって、ちょっとした思い出もある場所。
食べ物美味しかったし、また行きたい場所だったりもする。
ところどころに出てくる地名が懐かしかった。

さて、この本。
発刊された頃から読もうかと思いながら、実は避けてた本。
それまでの唯川恵も独特な世界観があって、女の深層心理を突いてくるような本が多いのに、これはタイトルからしても「病んでる」話かと思うとちょっと腰が引けてたんだよね。

でもBOOK OFFの100円には負けてしまった(笑)

内容は、予想通り。
行動はしないまでも誰もが思いあたる部分があったりするんだろうな。
人間なんてちょっと踏み外しちゃえばあんなもんでしょ。。。
きっと正気と狂気は紙一重だと思う。

最初の方は34歳の女の人が主人公。
途中から年齢の記載が無いけど、状況から言うと、34歳ぐらいの人が主人公。
私もあと1年ちょっとで34歳。
その頃の私と重なる人がいたりして。。。(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました