探偵倶楽部(東野圭吾・1990年 『依頼人の娘』より改題)普段は質素に、たまには豪華に。

探偵倶楽部(東野圭吾・1990年 『依頼人の娘』より改題)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

08d6724a.jpg
**************************
「お母さん、殺されたのよ」
―学校から帰ってきた美幸は、家で母が殺害されたことを知らされる。
警察は第一発見者である父を疑うが、彼には確かなアリバイがあった。
しかしその言動に不審を抱いた美幸は、
VIP専用の調査機関“探偵倶楽部”に調査を依頼する。
探偵の捜査の結果、明らかになった意外な真相とは?
冷静かつ迅速。
会員制調査機関“探偵倶楽部”が難事件を鮮やかに解決。
(「BOOK」データベースより)
**************************

東野圭吾の本をはじめて読んだ。
ホントは映画「g@me」の原作、「ゲームの名は誘拐」を読みたいのだけど、なかなか売ってるとこに出会えず。。。
とりあえずこっちを読んでみることに。

内容は。。。
VIPからのみの依頼を専門に請けおうという、会員制調査機関・「探偵倶楽部」を描いた連作短編集。

「探偵倶楽部」と言いながら、探偵の捜査活動が出てこない。
「探偵」の情報も男女のペアというぐらい。
ちょっと意外な設定でした。

短編なので読みやすく、ミステリーを読みなれてない私でもすらっと読めた。
意外な結末のものもあれば、なぁそうだよね。ってのもあれば(笑)で楽しく読めました。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました