スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11

長い長い殺人 (宮部みゆき・2000年)

4a590445.JPG
*************************
金は天下のまわりもの。
財布の中で現金は、きれいな金も汚ない金も、みな同じ顔をして収まっている。
しかし、財布の気持ちになれば、話は別だ。
刑事の財布、強請屋の財布、死者の財布から犯人の財布まで、10個の財布が物語る持ち主の行動、現金の動きが、意表をついた重大事件をあぶりだす!読者を驚嘆させずにはおかない、前代未聞、驚天動地の話題作。
(「BOOK」データベースより)
*************************

これは面白かった!

短編が集まって長編小説になっています。
そして、視点が主人公それぞれの財布なのです!

そうやって考えてみると、
財布っていろいろ知ってますね。
懐具合はもちろんのこと、チケットや名刺なんかの一時保管場所になってたりするし。。。

そういう発想がすごいなぁ。と思いながら読んでました。

自分のお財布をもっと大切にしよ!と思ったのでした^^

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク