長い長い殺人 (宮部みゆき・2000年)普段は質素に、たまには豪華に。

長い長い殺人 (宮部みゆき・2000年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

4a590445.JPG
*************************
金は天下のまわりもの。
財布の中で現金は、きれいな金も汚ない金も、みな同じ顔をして収まっている。
しかし、財布の気持ちになれば、話は別だ。
刑事の財布、強請屋の財布、死者の財布から犯人の財布まで、10個の財布が物語る持ち主の行動、現金の動きが、意表をついた重大事件をあぶりだす!読者を驚嘆させずにはおかない、前代未聞、驚天動地の話題作。
(「BOOK」データベースより)
*************************

これは面白かった!

短編が集まって長編小説になっています。
そして、視点が主人公それぞれの財布なのです!

そうやって考えてみると、
財布っていろいろ知ってますね。
懐具合はもちろんのこと、チケットや名刺なんかの一時保管場所になってたりするし。。。

そういう発想がすごいなぁ。と思いながら読んでました。

自分のお財布をもっと大切にしよ!と思ったのでした^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました