海を抱く―BAD KIDS(村山由佳・1999年)普段は質素に、たまには豪華に。

海を抱く―BAD KIDS(村山由佳・1999年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ec0bf37c.jpg
**********************
超高校級サーファーであり
誰とでも寝る軽いやつと風評のある光秀。
一方、まじめで成績優秀、校内随一の優等生の恵理。
接点のほとんどない二人がある出来事をきっかけに
性的な関係をもつようになる。
それは互いの欲望を満たすだけの関わり、のはずだった。
それぞれが内に抱える厳しい現実と悩み、
それは体を重ねることで癒されていくのか。
真摯に生きようとする18歳の心と体を描く青春長編小説。
(「BOOK」データベースより)
**********************

久しぶりに村山由佳の本を読んだ。
この人の本は「天使の卵」「野生の風」に続き3冊目。
ホントは「天使の梯子」が読みたいんだけど、まだBOOK OFFの100円コーナーには売ってないんだよね。。。

さてさて、感想はというと。。。
読みやすくて、引き込まれるのは相変わらず。
それに、作者のサーフィンに対する知識がすごい。
プロ並みにやっているのかと思うほど、描写が細かくって臨場感たっぷり。

あと、主人公の二人の目線から描かれてて、読んでてわかりやすかった。

契約の元、肉体関係を持つという主人公たちはとっぴな感じがするけれど、でも実は意外と、どこにでもいる高校生なんだろうな。
もちろんその背景にある、心の傷だったりもよくある話なんでしょう。

最後の方で「勇気と無謀は背中合わせだが、同じものじゃない。」という下りがある。
最近、勇気とも無謀とも縁が無い生活してるわ私。

「BAD KIDS」の番外編らしいので、そっちも読んでみようと思いました。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました