生誕100年記念「ダリ展 創造する多面体」

修子

名古屋市美術館で開催中の「ダリ展」へ

ずいぶん前に、東京でダリ展をやっていたらしく、「とくだね」のオープニングトークで小倉さんが絶賛してたんだよね。
小倉さんは反ダリだったらしいのだけど、観に行って変わったらしい。
そんなことを聞いていたので、全く持ってダリなんぞ知らなかったのだけど、行くことに。

そしたら平日の午後なのに、すごい人!!
普通の休日並の人でなんじゃない?ってぐらい人がいて驚いた☆

感想は「天才の考えることはわからん」(笑)

でもダブルイメージなんかは観ていて感心したけど。。。

芸術家って「死」の恐怖を身近に思う人が多いと思うのは気のせいかな?

なんだかんだ言っても、観に行って良かったと思う。
これで、巷で絵をみたらダリかそうじゃないかはわかりそうだわ(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子
酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬. レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。 最近は夫や友人と旅やホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。
スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!
記事URLをコピーしました