徳川園普段は質素に、たまには豪華に。

徳川園

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

連れ合いの友人が名古屋に遊びに来るというので、行ったことのない徳川園へ行ってきました。

まずはお隣の徳川美術館へ。
毎年、源氏物語絵巻とひな祭りの時期に行きたいと思いつつなかなか行けず。。。
どうしても交通の便が悪いから行きにくいんだよね。

今年の源氏物語絵巻は11/22~30だそうだ。
また行けそうにないかな。残念。。。

その後、徳川園へ。

6bc3c0c8.jpg

意外と広くて。。。

49425941.jpg

意外と勾配があって驚きました。

結婚式で白無垢を着てる人に遭遇したりしつつ、ぐるりと一周したつもりだったのですが、
帰ってから地図みたら半分ぐらいしか周ってないことが発覚(笑)
牡丹園もあるようなので、見ごろな時期にまた行きたいものです。

そうそう、庭園に滝があるのが珍しいですね。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました