スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お出かけ

正倉院展

3a682022.jpg
毎年この時期に開催されている奈良国立博物館の正倉院展へ。

12日までということで、駆け込みの人なのか、毎日なのかすごい人!!
入場制限してるわけではないのに入るだけで30分ほどかかった。

10時からちょうどボランティア解説員のレクチャーがあるというので、それを聞いてから展示室へ。
せっかくだからと音声ガイドも借りて準備万端!
レクチャーと音声ガイドのおかげで興味深く見ることができた^^

でも、最後のあたりの文書の展示はさすがにどれを見ても一緒に見えておなかいっぱい。。。
史学部や文学部の友人は古文書とか読み出すんだよね。
そんな技を身に付けたらもっとおもしろいんだろうな!

そうそう、正倉院展でみのもんたを見た!
周りで「明日の朝ズバで話するよ!」なんてささやいてるおば様たちがいたので、
来てるんだなぁ。。。と思っていたら、常設展の会場で遭遇!
解説を受けながら展示を見てました。
普通にまぎれてたので気づいてない人多数と思われる。

展示も見て、みのもんたも見て思い出に残る正倉院展でした。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク