アトピー治療の常識・非常識~知ってなっとく!最新治療(清益功浩・2009年)普段は質素に、たまには豪華に。

アトピー治療の常識・非常識~知ってなっとく!最新治療(清益功浩・2009年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

アトピー治療の常識・非常識~知ってなっとく!最新治療

Amazonで購入
書評/健康・医学
 
********************
ひとりで悩まない それがアトピー治療の鉄則!!
ALL About アレルギー・アトピーガイドで4年余りの長きに亘り、
懇切丁寧なアトピーの最新治療の解説とQ&Aが評判のドクター清益氏。
今度は本書で、アトピー治療の現場からあなたの悩みを解消してくれる。
********************

本が好き!より献本でいただきました。

私は、子供の頃、アトピーで病院に通ってステロイド漬けでした。
今は99%治ってますが調子が悪いとなぜか右手の小指の第一関節と第二間接だけに出ます。

ステロイドに嫌悪感のない私はちゃちゃっと塗って治すし、体調のいいバロメーターなので困ってはないのですが、そろそろちゃんと仕組みを勉強しようかな。と思った矢先の献本依頼。

早速応募していただきました♪

さらっと読んで、じっくり読み返したら、報告が遅くなってしまってすみません。。。

さて、内容はと言うと、初心者にもとてもわかりやすく、しかし、専門的なことまで書いてって、とてもいい本だと思います。

最初に「常識・非常識」の問題があり、後からその解説が詳しく出てきます。
読んでいるうちにす~っと知識が入ってきます。

そして、民間療法からアトピービジネスまで、なかなかこういう本には出ない話題も、絶賛or批判だけでなく公平な目で書かれているのは好感が持てました。

アトピーで悩まれている方はこういう本は何冊も読んでいたりすると思いますが、漠然とアトピーって何?って思っている人にもお勧めです。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました