スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11

あの頃ぼくらはアホでした(東野圭吾・1995年)

c8f880bb.jpg
**********************
みずみずしいセンスで書かれたあまたの青春推理小説で、数多くの熱狂的なファンを持つ著者が語る、自らの青春時代。
大荒れの中学時代から高校、大学、そして社会人になるまで。
(「MARC」データベースより)
**********************

東野圭吾さんが始めて出版したエッセイ集

私の中で「東野圭吾」という人物は
「国公立大学を卒業後、一流企業に勤めつつ作家になったエリート」
というイメージだったのだけど、
この本はそれをことごとく覆す楽しい本。

ホントに題名の通り、小学生から大学生までの「アホ」話満載!
普通の人だったんだなぁ…。と妙に親近感わきました。

特に怪獣やウルトラマンの話はマニア顔負けでしょう。
でも記憶力のすごさはさすがです。

就職してからの話もぜひ読みたい!と続きが気になる本でした。
(続きは無いと思いますけど…。)

この本、連れ合いの職場の図書館で借りてきてもらった。
使えるなら早く言ってよ~!(笑)
これからも活用させて頂きます♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク