約25万人普段は質素に、たまには豪華に。
万博

約25万人

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今回も地下鉄の始発に乗って出発。
第一の目標が三菱未来館だったので、西ゲートから入る。
8:40のアーリーオープンだったので、私は日本館の当日予約へ寄り道した後に合流♪
予約完了した頃には日本館の当日予約は終了してたけど、お隣の大地の塔はまだまだ並べてた。
とはいえ、ここは端末が2つしかないから、大地の塔狙いの人は直で並んだ方がはやいと思うんだけどな。

そして2回目の三菱未来館へ。
先回は後ろの方でメインショーを見たので、今回は前の方へ。
やっぱり全然見え方が違うね。
一番前で観た職場の人が「酔った」って言ってたけど、三半規管の弱い人は結構辛いかも。
でも私は前で観るのをお勧め^^

近いからとふらっと立ち寄った「ロボットステーション」の混みぶりに驚く☆
前に来たときは全然人いなくってそれはそれで驚いたんだけど。。。
そんな中、「スポーツの科学」コーナーにカーリングの床の上バージョンともいう「カローリング」というのがあってチャレンジ!
相手がお子様チームだったにもかかわらず大人気なく必死になる(笑)
とはいえ、全然ダメダメで0-0の引き分けだったけど。。。
他にも、バランス感覚やジャンプ力、100mのタイムなどチャレンジでき必死必死(笑)
おかげで筋肉痛になりましたとさ。。。
万博会場にこんな場所があるのを知ってる人って少ないんだろうな。

そのあとモリゾーキッコロメッセへ。はじめて大観覧車を間近に見る(笑)
こんな奥ばったとこまで来なかったからねぇ~。。。まだまだ未知の世界は多いわ(笑)
メッセでは書道展を開催中でした。

5ecc60be.jpg

日本だけでなく韓国や中国の書も展示してあったり、いろいろな国の人がチャレンジした書道もあって万博っぽかったな。そしてこれまた上手!私も見習わないと(笑)

b0bd0261.jpg
ポーランド館で15:00からピアノとバイオリンのコンサートがあったのでのんびりと鑑賞。
子供に突然サインを求められて戸惑う弾き手のお二人も初々しかったし、アテンダントのお兄さんが段取り間違えて途中で終わりそうになったり(笑)ハプニングもいろいろだったけど楽しいひと時でした^^

当日予約の日本館へ。
バージョン2をはじめてみた。3つともそれぞれで甲乙つけがたいな。。。バージョン2の球体のスクリーンなのに四角く見える映像は不思議な感覚!

驚いたのが、17:00の地点でマンモスの整理券が終了だったこと!
いっつも空いてる感じがあったから驚きも倍増。。。でも帰ってみたら25万人の人手だったとか。
その割りには効率よくまわれたのかもね^^

今回まわったとこ。。。
三菱未来館
ロボットステーション
東大カフェ
水木しげる
モリゾーキッコロメッセ
IMTS
ポーランド館
長久手日本館
日本ガイシ
スリランカ

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました