初瀬戸入り普段は質素に、たまには豪華に。
万博

初瀬戸入り

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
c486886a.jpg

最終日にして初めて瀬戸ゲートから入ることに。

仕事に行かないかんわ、23日24日と始発出発だったので疲れたわで今日は昼頃にのんびり出発。
そしたらなんと名古屋駅で皇太子様をご拝謁!なんてgood timingなんでしょ♪
とはいえ、車での通りすがりだったのと、急だったので写真も撮れず。。。ちょっと残念だったけど、この眼で見たから良しとしよう!(笑)

久しぶりにJRのエキスポシャトルで現地へ。万博八草の駅で瀬戸行きのシャトルバスに乗ろうと思ったら「現在瀬戸ゲートは2000人の人が並んでいるので入場に時間がかかります。」との案内が。
さすが最終日!そんなに混んでるんだ。。。と現地に向かったら、何のことは無くゲートはがらがら。そんなデマ流すなぁ~!!って感じでした。

久しぶりの瀬戸なので、ふらふら一通り回ってみる。最初に来たときはやっぱり瀬戸は空いてていいな。なんて思ったけど、今回は混み混みぶりにびっくり☆
どこのワークショップもいっぱい!
瀬戸日本館の整理券も当然なく、愛知県館も1時間以上の待ち時間。。。
あの空きようが懐かしい~!なんて(笑)

018a1e00.jpg
結局、1周した後、日本館の整理券を譲ってもらい鑑賞。
お客さんが慣れちゃってて、至るとこで拍手や手拍子が起こっててそれはそれでびっくり☆
私が見ると何かが起きる確率高いんだけど、今回も役者さん同士がぶつかっちゃってて、危うく持ち場にたどり着かない場面も。。。見てるこっちがひやっとしたけど無事だったようでした。
ロングランの劇って最初と最後で全然違う舞台に仕上がったりするから、もっと早くから見ておくんだったな。残念無念ですわ。

その後モリゾーゴンドラで長久手へ。
こっちも混み混みだったけど、想像したほどでは無かった。混むの見込んで来るのやめたのかな。

5d4ece93.jpg
見てるはずなのに、ガイドブックに載ってる写真に見覚えがない「インド館」へ。
写真の像はあったけど、自分が以前見た記憶は全く無し(笑)
私の記憶力なんてそんなものよね。。。としっかり写真に撮ってきたのでした。

その後はLOVE EARTHでヤングマンを踊り(笑)、遠くから見ると「清一亭」にどうしても見える「韓一亭」で早めの夕飯を食べ、名残惜しがりながら万博会場を後にしたのでした。。。

そうそう、「韓一亭」で民族衣装を着て演奏してくれる時間に遭遇!
こういうイベントって他にもいろいろあったんだろうな。
盛り沢山すぎてまだまだ物足りないけど、腹八分目っていうしね(笑)
十分満喫できた万博だったら良しとしましょう!

48a43cc6.jpg

今日まわったとこ。。。
瀬戸日本館
モリゾーゴンドラ
インド館
LOVE EARTH
韓一亭

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました