デ・ラ・ファンタジア普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

デ・ラ・ファンタジア

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

万博のサテライト会場のデ・ラ・ファンタジアへ行ってきた。

あおなみ線の「ささしまライブ」が最寄の駅らしいけど、乗り場が名駅の裏だから表からなら歩いたほうが早い!
というわけでふらふら歩いて行った。

Zepp nagoyaがあったり、「ラ・バーモささしま」っていう複合施設もあって、万博終わっても残るのかな?
万博後のサテライト会場も気になるところ。

たまたまステージ広場で「着物着付けショーと和楽の集い」を開催してた。
着付けにあわせて詩吟を歌うという驚きの催し。

着付けはどこからはじめたのか気になるところ。
長襦袢から?帯の着付けだけ??まさか肌襦袢ではないだろう。。。

お花の世界に詩吟にあわせて書を描き花を生けるってのがあるけど、着付けには驚いた☆

それも司会の人が失礼で、最後に帯を見せるのがあったのだけど、「後ろを振り返るとあでやかで」ってのたまわった!
前がダメ見たいじゃんかぁ(笑)
そんな突っ込み所満載な催しでした^^

楽しかった~♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました