シャチハタ再び普段は質素に、たまには豪華に。
万博

シャチハタ再び

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

あと3日で万博も終わり。。。まだ実感無いけど確実に終焉に向かってる。
3日間行くのは決定として(笑)どこ行くよ?っていう感じの今日この頃。
企業館を始め一通りは見ちゃったし。。。と思い立ったのがシャチハタ。
今月は浮世絵スタンプを開催中。そしてモリゾー&キッコロスタンプよりは競争率も低いらしい。

これは行っとくしかないでしょ!ってことで、東ゲートから走る事に。

d4d27a06.jpg
5時前から名古屋駅の名鉄バスセンターに並んだのだけど、先週よりも間違いなく人が多い!(なにせ先週は同じような時間だったのに先頭だったのに、今日は30人目ぐらい?)でも1台目もバスには乗れるからいいでしょ。
先に到着してたバスもあったけど、ゲート前では5列目に。これなら行けるでしょ?ってことで、結構ゆっくり目で走ったのだけど楽々整理券GET♪
やっぱり浮世絵は人気薄なのね。。。

整理券の時間が午後だったので、その当たりをふらふらと。
どこもバーゲンやってて人だかりだった。ついつい私もベトナムでブラウスをご購入♪

69090596.jpg
ベトナムのフォーで早めのお昼を済まし、地球市民村でスタンプラリーを完成させシールをもらい、モリゾー&キッコロメッセの大阪万博の展示へ。

それにしても大阪万博ってすごいね!
規模が倍って言うのにも驚いたけど、人が多いこと多いこと!!
いまだにその総入場者数を超えてないっていうから驚き。当時の話聞くと1回は行ったって人多いもんね。(うちの両親もしかりだし。)
そして誰もが「人を見に行った」って言うの(笑)
最近の愛知万博に来た人もそんな感じなのかもね。

そうこうしてたら朝、シャチハタで並んでた時に応募した「マイペーパーステーション」から当選メールが来てた。
万博会場って電波が悪いとこが多くて、「11:45頃愛地球広場で写します!」というメールを13:00に見る。。。ちょいと残念だったけど、写真入りのその日の新聞がもらえたからまぁいいか^^

時間になったので今日のメインイベントのシャチハタへ。
浮世絵っていう言葉は知ってたのだけど、どういうのもかはまったく知らず。。。
単色刷りを重ねていって一つの絵にするものなんだね。いい勉強になった^^

80a920cb.jpg

d5687c5c.jpg
今回は6種類の中から好きなのにチャレンジできるということで、せっかくだからモリゾー&キッコロの絵がついてて赤富士のにしてみた。
10種類のスタンプを順に押していって完成♪
簡単なのだけど、段々とできていく過程が面白い!
これも全種類そろえている人いるんだろうな。私はすでに時期遅しだけど。。。

その後も。。。
午前中に行った地球市民村で「宇宙服を着ての撮影会」の整理券をもらっていたと写真を撮りに行ったり、モリゾー&キッコロメッセの宇宙展の方に行ったら、自分の写真入りのポストカードが作れたりして、なんだかんだと無料で遊び倒した1日でした♪

今日まわったとこ。。。
グローバルコモン6(ラオス・マレーシア・ベトナム)
地球市民村
モリゾー&キッコロメッセ(大阪万博)
マイペーパーステーション
シャチハタ
地球市民村で宇宙服を着る
モリゾー&キッコロメッセ(宇宙展)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました