切り絵灯籠普段は質素に、たまには豪華に。
万博

切り絵灯籠

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

7eed3e8e.jpg
巷を賑わす(?)万博に行ってきました。
なにげに共通券を持っているので、とりあえず下見を兼ねて行ってみよう状態^^

地図で見る限り端から端まで1kmぐらいだからそんなに大きくないだろうと勝手に予想してたけど、これは広いわ。。。
方向音痴の私は間違いなく迷子になる(笑)
いや、すでにどっちに歩いてるのかはわかってなかったけど。。。

並ばなくていいとこを順に回ってきたのだけど気がつけば夕方になってた。
1つ1つに時間かけすぎなのかなぁ。
本日は結局15個(か?)のパビリオンを見て終了~!
そのうちまともに並んだのは長久手日本館のみ。それも夕方だったから30分ぐらいで入れた♪

でもさすが、人気なだけあって長久手日本館よかった!
映像見てるだけなのに動いてる気がするし、体が斜め向いてる気もする。。。
ホントに人間の感覚って当てにならない!(母親がふらふらして出てきたって言ってたのがわかるわ。)
でも映像キレイだった。また今度は違う角度から見たいな。

そしてこの万博全部回ろうと思ったらまだまだ先は長いぞ!

3a36d0e0.jpg
でも、いろんな国のパビリオン見るのって楽しいし、各国料理が食べれるのも魅力♪
ちなみに本日は。。。
マレーシア館でロティーチャナイ
タイ館で豚肉の串焼き&もち米
フィリピン館でカラマンシーとココナッツのパイ
フードコートのトルコ料理のお店で一品(名前忘れた。。。)
どれも美味しかった♪

そうそう、歩いてる途中でみた大地の塔の横の「切り絵灯籠」がキレイだった。
切り絵は一般公募らしいのだけど手が込んでるの多数!
プロなんじゃないの??ってのもあって、これまた見てたらきりが無いし(笑)

見所満載な初万博でした♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. makoron

    おぉ~、行かれたのですね。万博。
    また情報教えて下さい

  2. 修子@管理人

    行ってきましたよ~♪
    企業パビリオンをまったく回ってないってのがどうなんだ?って感じですけど(笑)
    でも楽しかったですよ^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました