死海普段は質素に、たまには豪華に。
万博

死海

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

やっぱり死海には浮いておかないと!と意気込んで西ゲートへ。
先週とはうって変わって列が長い。。。ダメかと思ったけど、ゲート前に行ったら意外と前の方で一安心。
西はゲート数が北についで多いので、ゲート前で分散されるんだよね。

と言うことで、8:30のアーリーオープンだったので、またまた私は日本館の当日予約へ寄り道してから合流♪

0dceb6c8.jpg

段々と当日予約の〆切りが早くなってる気がする。。。45分頃には全ての時間帯で終了しちゃってた。

ヨルダンに並んでた人の情報によると、4:30の地点で北ゲートには約4500人の人が並んでたとか。地下鉄の始発なんて言ってられない状況にちょっと驚き。もう北ゲートに並ぶことは無いかな。

そしてヨルダンはと言うと、10:00の予約が取れた♪
ロッカーで着替えシャワーを浴びていざ死海へ!
いや~ホントに浮くよ浮く!!
なんとも言えない感覚。。。
1回10分のはずが結局20分ぐらい浮かんでた。これまた得した気分♪

388fcb1b.jpg
その後、久しぶりにイタリア館へ。サチュロス像はいつ見ても不思議な感じ。この像が2000年も前に作られたとはね。
当時の技術ってどんなものだったんだろ?なんて昔に心を馳せてみたり^^
せっかくイタリア館に入ったからと2Fのカフェでパニーニを食べてのんびりしてきた。
イタリア館といえば、出口のとこに日時計がある。言われてみないと気づかなくって。。。(というか、これが日時計と知らない私が無知なんだけど(笑))
今日は曇りのお天気だったからよく見えなかったのが残念!

その後、いったいいつ行けるんだ?って思ってた日本庭園とサツキとメイの家へ。
日本庭園はもともとあったのかと思うぐらいな感じでのんびりお散歩。
7fd33736.jpg
サツキとメイの家は結局当らなかったから中は見ることが出来ないけど、愛知県に譲られるらしいので公開されるのが楽しみ♪
そんなんで今回は外観のみ。。。久しぶりに「となりのトトロ」が観たくなった(笑)

日本館に行くにはちょっと早いってことで「バイオラング」に寄り道。
グローバルハウスに行く時になんかあるな。ぐらいにしか思ってなかったけど、3D映像があったり、モリゾー&キッコロの映像が水のスクリーンに映し出されたりとなかなか見ごたえあるとこでした。
ここにもスタンプがあったから危うく逃すとこだったし(笑)よかったよかった。

最後に長久手日本館で久しぶりにバージョン1を見る。
「そうそうこんなんだった!」と思い出す(笑)
どのバージョンもよかったけど、一番最初に見た時の感動はすごかったから私はバージョン1が一番好きかな。
これもなんだかんだと5回も見たからそろそろ打ち止め(笑)

今日まわったとこ。。。
ヨルダン
イタリア
日本庭園
バイオラング
長久手日本館

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました