企業館制覇!&瀬戸普段は質素に、たまには豪華に。
万博

企業館制覇!&瀬戸

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
fe89322f.jpg

唯一、行けてなかった企業館が「三井・東芝館」。
噂によると、ここは朝1一番は空き空きとのこと。(みんな日立とトヨタに行っちゃうからね。)
なので、北口に並んでもパビリオン前で1時間も待てば行けるんじゃないかということで、久しぶりに北口へ。

やっぱり北口は混んでたから開門から10分以上経ってからの入場だったけど、噂どおり「三井・東芝館」は空き空き。
それも、2グループ目だったんだよね。そんなに空いてていいの?って感じだった。

ここは、自分が映像に出演できるというパビリオンなのだけど、前に父親が「自分がどれかわからんかった。」って言ってて、「そんなのお父さんだけだわ!」って笑っていたのだけど、そういう私もわからんかった(笑)
もう一回行って、今度は自分を確かめたいわ(笑)

出てきたら、案の定すごい人で180分待ち!
日立やトヨタの整理券が取れた人が流れるんだろうね。
そして当日予約もすごい人だった。当日予約取るより、最初に見ちゃったほうが効率よさげな感じだったな。

その後、ず~っと後回しにしてた瀬戸へ。
行きはモリゾーゴンドラを使うことに。
これまたキッコロとは比べ物にならないぐらい、長いは高いはで楽しかった。
途中、民家の上を通る時にプライバシー保護のため、硝子が一瞬にして曇るのが謎。
どういうしくみなんだろ?

瀬戸は1日で回れるだろうなんて高をくくっていたのだけど、ところがどっこい。。。
何日来ればいいんだ?って思うぐらい、内容満載。
日本館の劇が評判いいのは知ってたけど、愛知県館も良かったし、個々のワークショップが楽しそう!

そして日本館は円形劇場だからいろんな角度から何度も観たくなる。内容もぎゅ~っと凝縮してて見ごたえたっぷり!

森歩きもいろんなコースがあって1日どころか、3日とかかかっちゃうんじゃない?っていう充実したメニュー。。。

間違いなく、あと2回以上は行くことでしょう(笑)
あと約1ヵ月ぐらいしかなのにいいのか??

帰りは燃料電池車で長久手会場まで、そしたらお花の先生にばったり会ってびっくり☆
こんな人ごみでも会うときは会うんだね。

本日まわったところ。。。
三井・東芝館
モリゾーゴンドラ
対話劇場
瀬戸愛知県館
瀬戸日本館
里の自然学校(もりの記憶コース)
燃料電池車

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. othello

    さっすが!
    企業館制覇やりましたね~。
    三井・東芝館の自分が出てる作品は
    うちのこどももやったけど、やっぱり「どれが自分かわからん。」
    って言ってた。「なんで自分の顔がわからんの?」
    とダマシ絵のような顔のわたしが言うと、
    「あ、ヒゲが生えてる人はわかりやすいよ。」って言われました。
    あの映像作品って有料でもいいから、持ちかえれるといいのにね。
    モリゾーゴンドラはわたしも好き。けっこう揺れるのもイイね。
    山の上を滑るときは鳥になった気分♪
    あのガラスは「液晶技術」を応用したガラスだそうですよ。

  2. 修子@管理人

    othelloさん、こんにちは。
    三井・東芝はホントに持ち帰られるといいですよね。
    うちの母に言ったら、「顔にシール貼って行くんだって。」って(笑)
    確かに絆創膏貼ってたお子さんがいて目立ってたし。
    「液晶技術」ですか。。。それにしても一瞬ですよね。すごいかった!
    モリゾーのあの揺れはたまりませんね(笑)
    ジェットコースター苦手だけどあれぐらいなら平気♪
    なんてゲンキンなんだ(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました