スポンサーリンク
≪観劇レビュー≫ダブルヘッター普段は質素に、たまには豪華に。
劇団四季

≪観劇レビュー≫ダブルヘッター

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

b11c65dc.jpg
先回、アイーダを観た時にあまりに感動したので、また観たいよね!って言っていたら、マンマ・ミーヤも大阪で上映するですって??

というわけで、「劇団四季ダブルヘッターツアーin大阪」(笑)へ行ってきました。

話の内容的に昼に「アイーダ」夜に「マンマ・ミーヤ」を観劇。

まずは「アイーダ」
ロングラン公演なので、キャストは観るたびに違うのだけど、大きく違ったのは。。。
ラダメス:阿久津陽一郎 → 福井昌一
ゾーザー:飯野おさみ → 大塚 俊

ゾーザーがいい人に見えてしまって残念だった。
(というか飯野おさみが悪すぎて・・・(笑))

アイーダの濱田めぐみもアムネリスの森川美穂も前回より貫禄が出てきて圧巻!
幕明け直後や千秋楽付近以外の公演でスタンディングオベーションだったの初めて。
でもそれぐらいいい舞台だった。

さてさて感動冷めやらぬうちに、梅田の最近出来たばかりのハービスへ。
ハービスはヨーロッパ風の豪華な内装で、いい大人の空間という感じ。
懲りすぎててエレベーターの表示がわかりにくい!
そういうとこはシンプルにして~!って思ったり(笑)

そして「マンマ・ミーヤ」
以前は東京の「海」劇場の杮落とし公演を観て以来だから2年ぶりぐらいかな。
細かいことはすっかり忘れているので新たな気持で拝見♪

芝清道さんが観たくて早めの日にちにしたのだけど、現在「エビータ」に出演中ということで、今回は渡辺正さんという客演の方。
芝さんほどの迫力は無いけれど、逆にバランスがよかったかも。芝さん迫力ありすぎちゃって舞台のっとっちゃうんだよね(笑)

席が一番前だったけどアンコールはしっかり踊って歌ってストレス発散☆
ミュージカルを観ると、歌って踊りたくなるのだけど、マンマ・ミーヤは最後に参加できて満足満足♪
大阪でノリがいいのか、踊ることが浸透してきたのか、男の人も率先して踊ってたのが印象的でした。(東京に行ったときは男の人は座ってる人多数だったのだ。)

さすがに1日2本は疲れた~!
でもプチ逃避行でリフレッシュの1日でした☆

9cbe4f2c.jpg
そうそう、大阪公公演はグリコが協賛をしてて、「アイーダ」はアイーダ仕様のビックポッキーがあるのだけど、「マンマミーヤ」はその名も「コロンの棒」だった。。。
コロンが棒状になってるの!
そのおかしさに思わず買ってしまった(笑)
12本入りで1200円
高いと思うか安いと思うかはその人しだいかな!?)

51b8e2d0.jpg

スポンサーリンク

noko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. noko

    こんばんは。
    「キャッツ」以来、ミュージカル観てないので、行ってみたくなりました
    どっちかいうと、「マンマ・ミーア」が観たいなぁ!曲が好きなので・・・
    大阪にいてもまだハービス行ってないのに、先越されちゃいましたね(笑)

  2. 修子@管理人

    nokoさん、こんにちは~^^
    ABBAの曲いいですよね!いまだに耳についてて口ずさんでます♪
    「マンマミーヤ」はお勧めです!幸せな気分になれるミュージカルです☆
    機会があったら是非観てくださいませ~♪
    ハービスは高級感あふれてましたよ。
    ちょっと私には場違いでした(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました