号泣する準備はできていた(江國香織・2004年)普段は質素に、たまには豪華に。

号泣する準備はできていた(江國香織・2004年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

b5532c53.jpg
**************************
私はたぶん泣きだすべきだったのだ。
身も心もみちたりていた恋が終わり、
淋しさのあまりねじ切れてしまいそうだったのだから―。
濃密な恋がそこなわれていく悲しみを描く表題作のほか、
17歳のほろ苦い初デートの思い出を綴った
「じゃこじゃこのビスケット」など全12篇。
号泣するほどの悲しみが不意におとずれても、
きっと大丈夫、切り抜けられる…。
そう囁いてくれる直木賞受賞短篇集。
(「BOOK」データベースより)
**************************

私はこの人の作品は苦手な部類に入る。
でも、話題の本だったりするからついつい手にとってしまう。。。

そんなことを繰り返しながら、直木賞作品だからとまた手にとってみた。

感想はやっぱり苦手(笑)

もともと短編集ってのが苦手な上に、事細かい描写がある部分と、
すっきり省かれてる部分の差についていけなかった。

想像力で膨らますことができる人が読めば納得のお話なのかもしれない。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました