ゆうべ、もう恋なんかしないと誓った(唯川恵・2000年)普段は質素に、たまには豪華に。

ゆうべ、もう恋なんかしないと誓った(唯川恵・2000年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

422740c8.jpg
**********************
それでも、恋を信じますか―。
幸せになれないとわかっているのに
駄目な男に魅かれてしまう麻子、
男に妻と離婚させ結婚したが、生活に疲れてゆく宏美、
別れた男にストーカーしてしまう誠子、
「男なんて、みんなみんな嘘つき」と思わず叫んでしまう私…
すれ違い、傷つけ合っても求め合わずにはいられない、
男と女のさまざまな愛の形を描く24のショートストーリー。
(「BOOK」データベースより)
**********************

エッセイかと思ったら、短編集だった。

もともとは「女と男のいる風景」という題での連載だったらしいので、内容はすぐ近くにいる人たちと言った感じ。

どれもこれも、聞いたことのあるような、自分も経験のあるような。。。
改めて読むと「はっ」とするような感じ。

無い物ねだりしたり、他人と比べたり、人って忙しいねぇ(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました