【バンテリンドームナゴヤ】開幕戦☆今年のテーマは“逆襲の野武士”。普段は質素に、たまには豪華に。
スポーツ

【バンテリンドームナゴヤ】開幕戦☆今年のテーマは“逆襲の野武士”。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

バンテリンドームナゴヤの開幕戦行ってきました!

スポンサーリンク

チケ取りの時間を間違え、、、

10時開始なのに、11時開始と父に騙され、、、(笑)
全然、席が残って無く、、、

いろいろ試行錯誤して、3塁側のパノラマAを予約。

同じにに予約開始だった昇竜デーは予約できず、、、

そもそも同じ日だって聞いてなかったー!
(私の確認不足でもあるんですけれど、、、)

Noritakeさん、元々スポンサーだったとは思うのですが、大々的に宣伝を始めたんですね。

2024スローガン

2024年のスローガンは「勇龍突進」。

勇龍突進

勇敢に突き進むという意味を込めるとともに、我々は挑戦者でもあるため「Always be a challenger!」という言葉を付けました。
その言葉どおり、シーズン通して迫りくる難敵に打ち勝てるようFCスペシャルゲームでもスローガンに沿った企画でチームを盛り上げます!

これまでのスローガンを見つけたので記録 φ(..)メモメモ

2023年『All for Victory ~すべては勝利のために~』
2022年『All for Victory ~すべては勝利のために~』
2021年『昇竜復活 その先へ』
2020年『昇竜復活』
2019年『昇竜復活 WITH BLUE』
2018年『原点回帰 Dragons愛!』
2017年『原点回帰~ゼロからのスタート~』
2016年『竜魂燃勝』
2015年『強竜再燃 stand hard』

開幕戦では「2024勇龍突進ブルーペンライト」が来場者全員に配られました☆

今年は小型で持ち運びやすいね☆

オープニングセレモニー

去年の“天地をひっくり返す”の演出がよかったので、今年も楽しみにしていたのですが、野武士さんが演舞するだけでした、、、

演舞は見ごたえありましたが、おひとりだったのでダイナミックさは無く、、、

↓去年の演出が個人的にお気に入り♡

国歌斉唱と始球式

国家斉唱と言いつつ「国歌演奏」で、ゲスト無し、、、

でも、皆が歌うのはさすがコロナ開け。

始球式は雪平莉左さん

私は失礼ながら存じ上げずでしたが、、、
愛知県豊田市出身で、プロボクシング井上尚弥の世界戦のリングガールを務めて話題になった方だそうですね☆

ワンバウンドながらきれいにまっすぐ飛んでました☆

プレイボール

オープン戦首位だったそうで、、、

おかげでシーズン始まったら勝ち無しで単独最下位のドラゴンズ。

去年、WBCの日本代表に唯一勝ったという事で、ペナントレースはシーズンオフなんて言われたドラゴンズですが、今年もオープン戦でシーズン終了にならないことを願いたい。。。

ドーム開幕は知多海開幕!(笑)

リニューアルオープンメニューに「桜ぶり」♪

ぶり大好きー♡

友人も加わり、乾杯ー!

隣の席の女性が「野球を生で見るの初めてなんですー」って言いながら知多海にいて、、、

最初がここ!?とか思いつつ。。。(笑)

でも、ドームと言ったら知多海おすすめです!

合わせて読みたい
【名古屋市 バンテリンドーム】知多海 ナゴヤドーム店でランチ
【名古屋市 バンテリンドーム】知多海 ナゴヤドーム店でランチ

シャコも美味しかったー!

「つまみで!」ってお願いすることもできますよー!

どらほー!

なんて思いながら見てたら、延長の末、劇的ホームランで勝利!

10回裏で中田翔選手が打てなかった地点で今年も負けかぁ。。。と諦めてた私ですが、、、(笑)

細川成也はホームランを打ってくれました!!!

本拠地開幕戦で勝利なんて何年ぶり!?

今年はちょっと期待しちゃう☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました