スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
名古屋

【セパ交流戦の開幕戦はドラゴンズ外野応援席♪】

日本生命セ・パ交流戦」の開幕戦に行ってきました!

叔父の仕事つながりの方がシーズン券を複数持っていて(すごい!)、今回は外野応援席をいただきました♡

開幕セレモニーでは愛工大名電高校の吹奏楽部が国歌演奏。
全日本吹奏楽コンクール全国大会出場43回(金賞16回)の実績なんだそうですね☆

コロナ禍で吹奏楽部も演奏の機会もなかなかなかったでしょうね。。。
素敵な演奏でした☆

試合はというと、初回に打たれてしまい、、、
早々に知多海に避難。。。(笑)
中トロを注文すると大トロが出てくるのは健在!(笑)

ここの日本酒、全種類飲んだけれど、個人的には「賀茂鶴・冷温蔵生囲い」推し♡


3品盛りを中心に、贅沢トリオも美味しくいただきました♪

シャコ食べるのなんて何十年ぶりでしょう。。。?

おこちゃまなのでコーン好きなんです♡

美味しくたべ、美味しく呑んで、さて、そろそろ席に帰ろうと思ってたら隣の席のおじさまに、「席に戻るんですかー」と話しかけられ雑談してたら、「背番号◯◯(さすがに伏せる)の嫁の父です。」って言われてびっくりしました。。。☆

食べっぷりが良くて、声かけてくれたんだって(笑)

バックネット裏のシーズン券を購入されているんだとか。
(一緒にいらしてた方が「俺も付き合いで買わされててさぁ。」って(笑)ご家族も大変ですね!)

今年から7回裏のドアラのバク転が無くなり、ちょっと、いや、随分残念!

何年か前に中の人変わった説がありましたが、変わってないんですかね~?

打ち合いの楽しい試合でしたが、となると試合時間が長くなり。。。
さらに負けちゃったから疲労困憊。。。(^^;

次回は昇竜デーの予定!
先回の昇竜デーは沖縄旅行中で行けなかったので、今年お初の昇竜デーです♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. ひなの。 より:

    シーズン券、実家の親もなんだか知り合いに騙されてダイヤモンド席のシングル券を購入してしまったのですが、片道一時間掛かるので途中から夜に行くの嫌になって、半分以上捨てたみたいです( ;∀;)

    「知多海」ドーム内にこんな回転すしがあるなんて、知らなかったです\(◎o◎)/!

    ケチな父は、どんなに負けていても行かないと思いますが(笑)

    • 修子 より:

      ダイヤモンド席のシーズン券とは豪華☆☆
      なのに、半分以上捨ててしまったとなんとももったいない!
      (と言いつつ、毎試合行くのはなかなか面倒だと思うので、その気持ちもわからなくもないです。。。(^^;)

      この回転すし、あまり知られてないようですが、鮮度も良く、お値打ちなのでお勧めです☆
      席に持っていけるテイクアウトもありますよ~☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク