【名古屋市 バンテリンドーム】知多海 ナゴヤドーム店でランチ普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【名古屋市 バンテリンドーム】知多海 ナゴヤドーム店でランチ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ドラゴンズの公式ファンクラブ会員の両親と一緒に、年に数回、バンテリンドームへ野球を観に行っています。

そして最近の定番は大幸横丁にある、回転すし「知多海」でお寿司を食べること♡ちゃんと1記事で書いたことなかったなぁ。。。と。

今回書いてみました。

スポンサーリンク

知多海 ナゴヤドーム店へのアクセス

3F 1塁側の大幸横丁にあります。

一塁側内野席の裏ぐらいの位置にあり、ドラゴンズワールドの横と言った方がわかりやすいですかね?

2Fライト側24通路前エスカレーターの利用がお勧め☆

お店の様子

回転すしのお店なのですが、元々、紙に書いてオーダーもでき、コロナ禍はオーダーのみの時期もありました。

今回、時間をずらして行ったので待ち人はいませんでしたが、時間と試合内容(←)によっては1時間以上待ちが出ることも。

このドームができてからずっとあるお店のようで、店内には懐かしい写真もたくさん!

お客さんもいらっしゃるので、なかなか写真も撮っていられませんが、いろんな方のサイン色紙もあります。

メニュー

1皿120円からとお手頃。

飲み物も取り揃っています☆

いただきます♡

今まで食べたものでお勧めを☆

3品盛(イチオシ!)&大トロ

手前が3品盛で、この日は「白身、あじ、中トロ」の3品。

ちなみに奥が最近メニューに加わった「大トロ」。

もうね、中トロと大トロの違いがわかりません!(笑)

日替わりなので、その日によってネタが違うのも楽しみ♪

3品盛がコスパよくってイチオシ!

中トロ

ぜいたくトリオ

お寿司と言ったら、ウニ・いくら、なんてバブリーな時代(歳バレる、、、(笑))もありましたねー!(笑)

回転すしのウニって美味しいものにあまり出会えませんが、こちらは美味しい♡

シャコ つまみで

シャコ久しぶりに食べましたー!

メニュー表にない季節ものも取り揃っているのもお勧めポイント☆

あじタタキ

母が魚市場の近くで生まれ育った関係で、刺身にはうるさいのですが、そんな母が「ここの鰺は新鮮。」と言うぐらい、青魚も美味しい♡

あわび刺身

普段からあわびを置いているお店ってなかなか無いですよねー!

加茂鶴 蔵生囲い

ここではいつも加茂鶴♪

以前、友人と、「お酒(大)、冷やで」と注文したら、真夏の常温保管だったようで、スタッフさんに「熱燗並みですけどいいですか?」と言われて事が、、、(笑)

冷やなら冷酒を注文するのをお勧めします☆

意外と知られてないお店かも!?

以前、たまたま同じ日に大学時代の友人も観にきているというので、「回転すしで飲んでるから来てよー」ってLINEしたら、会いに来てくれた第一声が「ドームに回転すしあるの初めて知ったわ。」と。

確かに私がここを知ったのもここ数年なんですよねー。

意外と知らない人が多いのかもしれませんね☆

そして、こんなにお値打ちで美味しいのも、あまり知られてないのかも。

とは言え、知れ渡って、大行列にでもなったら困るんですけどねー(笑)

お店の詳細はリンクから
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました