【バンテリンドームナゴヤ】昇竜-ShoRyu-2023♡普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【バンテリンドームナゴヤ】昇竜-ShoRyu-2023♡

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

昇竜ユニフォームをもらいにバンテリンドームナゴヤへ行ってきました!

初回の昇竜デーはGWでしたが、夫が仕事で行けないというので、スルーしてまして、、、

次回の8月も予定がどうなるか微妙だったので、今回は!と頑張ってチケ取り♪

無事にお値打ちパノラマAが取れました♪

スポンサーリンク

最近の野球観戦はもっぱら「スカパー!」

以前は、月1ぐらいでドームまで来ていましたが、コロナ禍のゆったり席を知ってしまうと、今の窮屈な席にはなかなか行こうと言う気が起きず、、、

最近はもっぱらおうちで視聴が増えちゃいました。

野球のチケ代も上昇し、1回観に行くお値段ぐらいでスカパー!に加入できちゃうのも便利☆

コロナ禍って人の気持ちも変えちゃいましたねぇ。。。

でもやっぱりスポーツ観戦は好き♡

今年の昇竜ユニフォームは、、、、?

2023年の昇竜ユニホームは、ダイヤモンドカット柄のゴールドを採用し躍動感ある龍を表現することにより、力強さを増した仕上がりなんだとか。

デザインについてどうこう言うつもりはないのですが、「#すべての青き想いに」と言う横断幕がある中、全然、スタンドが青くないの。。。(笑)

それはいいのだろうか、、、!?なんて思いながら眺めていました。。。

始球式は伊藤英明さんと、加藤晴彦さん!

前情報なく出かけたので、始球式のアナウンスでびっくり☆

伊藤英明さんと、

加藤晴彦さん。

会場、盛り上がりましたー!

毎度おなじみ「知多海」で遅めのランチ☆

今日も今日とて、「知多海」でランチ☆

カープ戦ですからねー!

広島のお酒、「賀茂鶴」を飲み干し必勝祈願☆彡

と言いつつ、毎回、知多海では賀茂鶴なんですけどね(笑)

これまたいつもの3品盛♪

夫が食べてた鰻も美味しそうでした☆

まけほー

今年、観に行った試合、全部負けているんですけどー、、、(^^;

今年のドラゴンズ、ユニフォームを配ったり、何かしらのイベントがある日は、今の所全敗だそうです、、、

そりゃあ、普段スカパー!で見ている私は勝ちに出会えないはずだ、、、

でも、今回は序盤に3点入れられたのが痛いけれど、追い上げもあり、見ていて楽しい試合でした☆

涌井投手に勝ち星を付けられなかったのが残念ー!

応援団決起大会

前半戦、ホーム最終試合という事で、試合終了後に応援団による決起大会がありました。

先着でフィールドに降りることができるチケットが貰えたそうですが、私はプレイボールギリギリに駆け込んだので貰うことができず、、、

5階席から観戦!

こういう日に限って望遠のミラーレス一眼を持って行くのを忘れ画像ブレブレ、、、(^^;

スマホのカメラの方がいい画素数だったりして、ミラーレス一眼が全然売れてないそうですが、望遠はまだまだミラーレスにはかないませんね。。

最近は、標準はスマホ、望遠はミラーレスと使い分けています。

ミラーレス1台だとレンズを変えている間にシャッターチャンスを逃すことも多いので、スマホのカメラ機能が向上してくれたのは嬉しい☆

こうやって人が集まると、やっぱり昇竜ユニは青ベースがいいと思うの。。。

ネットの情報だと、細川選手や福永選手の応援歌が披露されるのでは!?なんて言われていましたが、特に発表はなく、、、

応援歌を作るのも大変だと思うのですが、せっかく大活躍なので、今シーズン中には出来上がるといいなー。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました