【バンテリンドームナゴヤ】開幕戦☆今年のセレモニーテーマは“天地をひっくり返す”普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【バンテリンドームナゴヤ】開幕戦☆今年のセレモニーテーマは“天地をひっくり返す”

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

バンテリンドームナゴヤの開幕戦行ってきました!

スポンサーリンク

チケ取りを忘れていて、、、

さすがに地元開幕戦は行こう!と思っていたのですが、すっかりチケ取りを忘れ、、、

お昼過ぎに思い出して慌てて予約画面を開いたのですが、めぼしいところは売り切れてました(^^;

とは言えパノラマAの端っこの方の席が残っていたので無事にGET☆

一番後ろは急な階段を上るのが大変ですが、端の席は出入りがしやすくてやっぱりいいですね☆

今年もドーム開幕戦を観戦することができました♪

久しぶりのバンテリンドーム!

今シーズンはオープン戦に行かなかったので、とっても久しぶりのドーム!

もちろん、ナゴヤドーム矢田駅からの通路も心機一転☆

↑せっかくなので「うちの宏斗」の写真撮っておきました(笑)

2023スローガン

今年のスローガンは去年に引き続き、「All for Victory ~すべては勝利のために~

これまでのスローガンを見つけたので記録 φ(..)メモメモ

2022年『All for Victory ~すべては勝利のために~』
2021年『昇竜復活 その先へ』
2020年『昇竜復活』
2019年『昇竜復活 WITH BLUE』
2018年『原点回帰 Dragons愛!』
2017年『原点回帰~ゼロからのスタート~』
2016年『竜魂燃勝』
2015年『強竜再燃 stand hard』

開幕戦では「2023スローガンマフラータオル」が来場者全員に配られました☆

我が家、4人で行ったので4枚GET☆

まだ誰も袋から出してないんですけどね(^^;
大切に使いたいと思います♪

オープニングセレモニー

今年のテーマは“天地をひっくり返す

悔しい昨シーズンの最下位から一気に頂点を目指すシーズン。

↑始まる前に何か大掛かりな準備が。。。

天地をひっくり返すとはそういう事か!

これは正面で見たかったと思いつつ、横から見たからこそのキレイにひっくり返る様子が見られました♡

国歌斉唱と始球式

国家斉唱、どなたかゲストが来るのかと思ったら特になく、、、

始球式は長崎県生まれ三重県菰野町育ちの足立梨花さん☆

プレイボール

そんなこんなで開幕戦プレイボール!

負けちゃいましたけどね。。。(^^;

そもそも、「WBCで優勝した侍JAPANに唯一勝ったドラゴンズは日本一いや、世界一!」とか言っている地点で、もうすでに今年はシーズン終わたんじゃないかと。。。(笑)

さすがにいろいろ規制が無くなった球場は、以前通りの賑わいで、それはそれでいいのだけれど、まぁ狭苦しい。。。(^^;

それでも数回は観に行きたいなぁ。。。なんて思っています☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました