【バンテリンドームナゴヤ】ガールズシリーズ 2024♡スカイロールオープンショー普段は質素に、たまには豪華に。
スポーツ

【バンテリンドームナゴヤ】ガールズシリーズ 2024♡スカイロールオープンショー

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今年もガールズシリーズ開催のバンテリンドームナゴヤへ行ってきました!

スポンサーリンク

最近の野球観戦はもっぱら「スカパー!」

以前は、月1ぐらいでドームまで来ていましたが、コロナ禍のゆったり席を知ってしまうと、今の窮屈な席にはなかなか行こうと言う気が起きず、、、

最近はもっぱらおうちで視聴が増えちゃいました。

野球のチケ代も上昇し、1回観に行くお値段ぐらいでスカパー!に加入できちゃうのも便利☆

コロナ禍って人の気持ちも変えちゃいましたねぇ。。。

でもやっぱりスポーツ観戦は好き♡

ガールズシリーズ2024

今年はポップですねー!

ドラ恋ユニホーム2024

今年は、開幕直後の調子が良かったせいか、イベント開催時のチケットが全然取れず、、、(^^;

2回の昇竜デーには行けなかったので久しぶりのドーム!

今年のユニフォームも名古屋芸術大学の学生さんのデザインなんだそうですね。

ガールズシリーズ 2023
【バンテリンドームナゴヤ】ガールズシリーズ 2023♡スカパー!もいいけどたまには現地で
【バンテリンドームナゴヤ】ガールズシリーズ 2023♡スカパー!もいいけどたまには現地で

一昨年も名古屋芸術大学の学生さんのデザインだったもよう☆

毎度おなじみ「知多海」で遅めのランチ☆

今日も今日とて、「知多海」でランチ☆

シャコをつまみに加茂鶴で♪

まけほー

今回、プレイボールに間に合わず、、、そのまま知多海でのんびりランチしちゃったから、あまり席で観戦しておらず、、、

初回にホームランで勝てるか!?って思ったら、その後に大量失点ですものねー。。。

でも、ピンクに染まる球場もいいものですね☆

スカイロールオープンショー

試合にはさっくりと負けてしまいましたが、、、
スカイロールオープンショーがあるというので見てから帰ることに。

何度かスカイロールオープンショーがある時に観戦しているのですが、試合が押して遅かったり、次に予定があったりで観たことが無く、、、

はじめての観戦♪

せっかくなので動画を撮ってみましたー!

綺麗なハートが出来上がりました♡

調べてみたら、ドームの屋根は自然の光を取り込めるように、屋根中央部が二重ガラスになっているんだそうですね☆

普段はこのスカイロールを閉じて暗転にしているんだとか。

コンピューター制御により、全開・全閉だけでなく、さまざまな開閉パターンを演出することもできるようです。

今までには、さくらんぼ、イカリ、飛行機、チューリップ、、、etc…

去年はテーマが「平成ガールズカルチャー」だったこともあり「平成」という文字だったんだとか☆

せっかくなので、帰りに正面からも写真を撮ってみました♪

圧巻ですねー!

またスカイロールオープンショーのある日にも観戦したいな☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました