【昇竜デー&夏の竜陣祭2022】普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【昇竜デー&夏の竜陣祭2022】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

GWの昇竜デーは旅行中で行けなかったので、私的、今期初の昇竜デー

例年の「青!」と違って、今年の昇竜ユニフォームは、いつもと違う感じですね☆
最初のお披露目の時は「え”~!?」って思ったけれど。。。(笑)、皆が来ているのを見ているといい感じでした♪(ゲンキン!)

スポンサーリンク

夏の竜陣祭 2022・ドラゴン・パーク

昇竜デーで合わせて「夏の竜陣祭 2022 ドラゴン・パーク」も開催されてました☆

いたるところに“ドラゴン”をベースにした装飾が☆

標識も特別仕様♪

パノラマA最前列で♪

今回はパノラマAの最前列!

どっちかって言うと後ろの方で、のんびり見ていたい私ですが、両親が「階段上がるの面倒。」というので、今回は一番前にしてみました。

覗き込めばベンチも見られるのが最前列の特権☆

毎度おなじみ「知多海」で遅めのランチ☆

1回に早速先制点を入れたので、安心してお昼ごはんにいつもの知多海に行ったら大行列。。。(^^;

ドーム内の売店もどこも行列で、売り切れの商品とかも出て来ていたので、知多海で待ったのですが、待ち時間約1時間。。。

食べて席に戻ったら8回裏で、ほぼほぼ試合を席で観られず。。。(^^;
でも、お寿司、美味しかったので良しとしましょう☆

広島戦なので広島県の地酒「賀茂鶴」を飲み干してきました!(笑)

とか言いつつ、毎回、知多海では賀茂鶴なんですけどね(笑)

昇竜オリジナルデザインのPITTA MASK&ストラップ

この日、昇竜オリジナルデザインのPITTA MASKも配られていたようなのですが、なぜか我が家は父と夫はGET☆
母と私はもらえず。。。

私は一番最後に着いたので配布枚数終了していたのかもですが、母は父と一緒に行っているんですよね~。
入り口では多少の前後はあったようですが。
貰える人と貰えない人の差が謎。。。

このマスクを付けて、売店で購入すると、これまた限定DRAGONS BLUE WALLマスクストラップが貰えるということで、知多海さんでGET☆

その後、いろいろあって計6個GET♪

この週末に来場できてないドラゴンズファンの友人に配りたいと思います♪

「どらほー」からのビクトリーショーからのヒーローインタビュー

去年はABBAの「Dancing Queen」でしたが、今年は東京スカパラダイスオーケストラの「Glorious」だそうです。

ノリノリの曲だけれど、ライティングは去年に比べて控えめな感じがする~。
ヒーローインタビューのそれぞれの距離も随分と近くなりましたね!
と言いつつ、全国的にまた感染拡大中ですが。。。(^^;

今、ヤクルトでクラスター発生しているし、来週のヤクルト戦どうなるんでしょう?

ドラゴン・ナイト

ドラゴン・パークに合わせて、試合終了後に「ドラゴン・ナイト」というショーが開催されてました。

が、その後の予定があったので、チラ見のみ。。。(^^;

↑の写真が公式から拝借しましたが、ちょうどこの場面で観客席から退散しました。。。(笑)

どういう内容だったのか気になる。。。!

以上、昇竜デー&夏の竜陣祭2022でした♪

さて、今年も開幕戦、ガールズデー、昇竜デーと参戦したので、今年の現地観戦は終わりかなぁ。。。
もちろんチケットをもらう機会があれば行くし、よさげなイベントでもあれば参戦しますよ!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました