バージョンアップ はちきれそうなあたしの12か月(小泉すみれ・2007年)普段は質素に、たまには豪華に。

バージョンアップ はちきれそうなあたしの12か月(小泉すみれ・2007年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

**********************************
………変わりたい!恋も仕事もままならない山田まゆ、28歳。
3年で13キロ太ってしまった「あたし」に、転機は訪れる?痩せたら何かが変わるかも!
バージョンアップを目指す女子たちに捧ぐ最高にチャーミングな物語。
ananウェブで話題のダイエット小説、ついに単行本化!
**********************************

本が好き!からの献本でいただきました。
ananのWEBサイトで連載されてたと言うことで、
普通だったら絶対と言っていいほど手に取らない種類の本です。

内容もいかにもananな感じでした。
おしゃれでセレブな感じが。

主人公が子供時代に子役で活躍してたり、職業がテレビ局のプレスだったり。
周りも人々も、スポーツキャスター・放浪癖のある写真家・ウエディング会社の経営者などなど。。。
普通の人の普通の話からは遠い遠い。

13kgのダイエットに挑戦することにした主人公の1年間のお話ですが、
ダイエット以外はあまりにもうまく行き過ぎる。
そして本の醍醐味であるはずのダイエットも苦節しながらも、
気がつけば減っていたと言うラスト。

確かにダイエットって痩せよう痩せようって思えば思うほど、
痩せられないものだったりしますが、
長年でなく、3年で13kg太ったなら、5kgぐらいは意外とあっさり落ちるもの。
(ちなみに実体験(笑) まぁ13kgでなく10kg弱でしたけど(笑))

ダイエットのことばかり考えないで行動を変えたらおのずと結果は付いてくる。
ということが言いたいのかも知れない。
でも、もしそうなら「ダイエット小説」と帯に歌うのはどうかと。。。

そんな中、「バージョンアップ」ってことに関しては興味深いこともいっぱいありました。
私もバージョンアップして行こう!
そんな気になります。

↓は主人公が占い師に言われる言葉。

人生にはいろんな可能性が広がっているけれど、
あなたが自分のアタマで考えて選んでいかなければ、
この先ずっとオーラも変わらないし、停滞したままでしょうね

占いに頼る辺りが甘いって言えば甘いのですが(笑)
この台詞は深いな。。。
他にも基本的に前向きに進んでいく主人公には元気がもらえる。

よくも悪くもananで取り上げそうな内容でした。
私はanan世代をすっかり過ぎてしまったのでもう感覚が違うのかも知れませんね。。。
でもさくさく読めて、前向きになれる。
そんな本です。

そうそう作中に出てきてしったのですが、
バーなどの夕方のサービスタイムを「Happy Hour」って言うそうですね。
私の夕方イメージって物悲しい感じなのでちょっと意外。。。
でも勉強になりました。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました