【ユニモール】「リアル謎解きゲーム ~マルーニ男爵の奇妙な個展~」開催中☆普段は質素に、たまには豪華に。
謎解き

【ユニモール】「リアル謎解きゲーム ~マルーニ男爵の奇妙な個展~」開催中☆

修子

ユニモールさんからメルマガが届き、このイベントを知りました♪

8日から帰省の予定だったので、7日の仕事帰りに参戦ー!

スポンサーリンク

リアル謎解きゲーム ~マルーニ男爵の奇妙な個展~

制作は、名駅地下街の謎解きでおなじみの株式会社EFEX(エフェックス)さん☆

私が知るかぎり、4回目の開催です♪

2023年ユニモール
【ユニモール】「リアル謎解きゲーム ~散りばめられたカラフルな謎~」開催中☆
【ユニモール】「リアル謎解きゲーム ~散りばめられたカラフルな謎~」開催中☆
2023年エスカ
【エスカ地下街】リアル謎解きゲーム〜祖母がくれた魔法の手袋〜開催中☆
【エスカ地下街】リアル謎解きゲーム〜祖母がくれた魔法の手袋〜開催中☆
2022年エスカ
【エスカ地下街で「リアル謎解きゲーム 〜祖母の残した魔法のレシピ〜」開催中☆】
【エスカ地下街で「リアル謎解きゲーム 〜祖母の残した魔法のレシピ〜」開催中☆】

開催期間

■開催日時

8月7日(水)~8月18日(日)

10:00~17:00(ゴール受付は18:00)

去年は20:30とユニモールの営業時間と同じだったのですが、今年はだいぶ繰り上がりましたね。

参加場所etc

■参加場所
ユニモール

■キット配布場所
センタープラザ・ウエストプラザ

■所要時間:1時間
※移動時間も含みます
※個人差があります

難易度と周り方のコツ

一番ロスが無いのは名古屋駅側のウエストプラザでキットをGETし、国際センター方面へ謎解きながら移動し、センタープラザで解答と言う感じ。

後からLINEのヒントを見ましたが、手順を追って詳しく書いてあって、最終的には答えまでわかる仕組みになっているので、謎解き初心者でも安心して参加することができますね☆

参加特典

報告場所にて最後の答えを報告し、クリアされた方に記念品をプレゼント!
(数に限りがございます)

去年は5000人って案内があったけれど、今年は何人なのかなー?

早速参戦!

キットに沿って、ユニモール内をうろうろ☆

ユニモール内の、端から端まで問題があり、

平日の午後でしたが、初日だったこともり謎解きにチャレンジしている人もたくさん!

「問題は写真に撮って少し離れた場所で解いてくください。」ってキットにも一応書いてあるけれど、もうちょっとアナウンスしてほしいなぁ。。。

行くところ行くところで「写真撮っていいですかー?」と言わねばならぬ、、、(^^;

お子さんも多かったから致し方なしと言えばそれまでなのですが、、、

目安時間の1時間ぐらいで解くことができました♪

記念品GET☆

記念品はシュガーラスクでした♪

あと、クリアされた方の中から、JTB国内旅行10万円を抽選で1名様にプレゼント!とのことなので、もちろん応募してきましたー!

当たるといいな☆彡

8月16日*追記

友人が参加したら、記念品がボールペンになっていたとのこと。

写真を送ってもらったのですが、これ、去年の記念品ですねー!

さらに、webサイトに「想定以上の盛況により、解答用紙の枚数が残りわずかとなっております。解答用紙が無くなり次第、当イベントは終了となりますので、参加をご希望の方はお早めにご参加ください。」との案内あり。

去年と開催期間もほぼ一緒なのに、今年はすごいですね☆

最後に、、、

今年も楽しく謎解きをすることができました♪

また来年もあるといいなー!

その前に、またエスカでも謎解きが開催されるといいなー。。。なんて♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました