【ユニモール】「リアル謎解きゲーム ~散りばめられたカラフルな謎~」開催中☆普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【ユニモール】「リアル謎解きゲーム ~散りばめられたカラフルな謎~」開催中☆

修子

8日の夜、ユニモールさんからメルマガが届き、このイベントを知りました♪

9日まで帰省していて帰りに名古屋駅は通ったけれど、さすがに疲れて寄り道する元気はなく、、、(^^;

10日の仕事帰りに謎解き開始ー!

スポンサーリンク

リアル謎解きゲーム ~散りばめられたカラフルな謎~

制作は、名古屋の謎解きゲーム企画・制作の株式会社EFEX(エフェックス)だそうです。

去年の9月にエスカで開催された謎解きと同じ会社さん!

合わせて読みたい
【エスカ地下街で「リアル謎解きゲーム 〜祖母の残した魔法のレシピ〜」開催中☆】
【エスカ地下街で「リアル謎解きゲーム 〜祖母の残した魔法のレシピ〜」開催中☆】

今は他に何を開催しているのかなー?なんてサイトを覗いてみたら、、、

ミュージカル『キャッツ』日本上演40周年記念謎解きイベント 「キャッツ・ワールドと5つの謎」なるものが!

キャッツ好きとしてはこれは解かねば!

追記

解けた!

なんと、続きは劇場内に続くらしい、、、

次のチケット取ってないのよねぇ。。。せっかくだから行ってこようかなぁ。。。☆

開催期間

■開催日時

8月9日(水)~8月20日(日)

10:00~20:30

※8月17日(木)は全店休業日のため参加できません

参加場所etc

■参加場所
ユニモール

■キット配布場所
センタープラザ・ウエストプラザ

■報告場所
センタープラザ

■所要時間:1時間
※移動時間も含みます
※個人差があります

難易度と周り方のコツ

一番ロスが無いのは名古屋駅側のウエストプラザでキットをGETし、国際センター方面へ謎解きながら移動し、センタープラザで解答と言う感じ。

後からLINEのヒントを見ましたが、手順を追って詳しく書いてあって、最終的には答えまでわかる仕組みになっているので、謎解き初心者でも安心して参加することができますよー!

参加特典

■参加特典
クリアされた方先着5,000名様に記念品をプレゼント

早速参戦!

キットに沿って、ユニモール内をうろうろ☆

ユニモール内の、端から端まで問題があり、

平日の午後でしたが、謎解きにチャレンジしている人もたくさん!

キットにも書いてあるけれど、「問題は写真に撮って少し離れた場所で解いてくください。」ねー。

行くところ行くところで「写真撮っていいですかー?」と言わねばならず、、、(^^;

目安時間の1時間ぐらいで解くことができました♪

記念品GET☆

無事に先着5000名に入れ、CLEAR証とボールペンをいただきました♡

ボールペンはすべてインクは黒色だけれど、3色ありましたよー

久しぶりにユニモールを端から端まで歩きましたが、お店も随分と変わりましたね!

またゆっくり周りたいです♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました