スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
謎解き

【「明治謎解きアトラクション『江戸川乱歩の不完全な事件帖』~二銭銅貨とニセ銅貨~」に行ってきました♪】

検索からヒントを求めていらした方がいたらすみません。。。
こちらは感想のみの日記ブログです☆
ヒント?は↓の記事で♪

明治村での謎解き「明治探偵GAME」が終わり、さて来年からは別シリーズかな?
もしかしたら主催者も変わるのかな??なんて思っていたら、同じタカラッシュさんの新シリーズが始動だそうです。

…いや、いいんですけれど。
「明治探偵GAME」のラストのタカラッシュさんのコメントがもうこれで最後。みたいな言い方だったから、謎解きがあってもタカラッシュさん以外かなぁ~?なんて思っていたので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。。。(笑)

さてさて、今回は江戸川乱歩を題材にしたシリーズだそうですよ!
また3年ぐらいの長丁場になるのかな?

今回はプレ公演として「二銭銅貨とニセ銅貨」を開催中☆

2021年12月25日~2022年2月20日までの土日祝限定

各日200名限定のチケット制。日によっては当日券もあるようですが、先に購入してから行くのがベターです。

という訳で行ってきました♪

受付も報告も、正門近くにある三重県庁舎のみ。
(今回は1~3丁目のみの利用だからと言うのもあると思う。)

普段から公共交通機関で通っている私たちはいいのですが、北口駐車場を利用している方たちはちと面倒ですね。

最初に配られるキットのみで追加キットはないので、のんびりお昼を食べたり寄り道したりしても1日で終わることができるボリュームでした。

という訳で、お昼は1丁目の和食処碧水亭で冬の旬彩御膳 / 3000円を中心に友人たちといろいろシェア♪


すっかり途中写真を撮るのを忘れたので、公式サイトから写真を拝借☆

名鉄グランドホテル監修だそうで、どれも美味しかったです♪

ボリューム満点すぎて、これ一人で食べたら謎解きどころじゃなくなりそうだけれど。。。(笑)

途中、デンキブランハイボールも♪

10時半開始→ランチ→ハイボールでひとやすみ→回答提出→答え合わせの動画を見て、15時半の名古屋駅行きバスで帰れるぐらいのボリュームでした。

とは言え、結果は撃沈だったんですけどね。。。(^^;
どう撃沈だったのかは、ネタバレになるので書けませんが、友人と「いつか完全回答できるようになるのだろうか?」と話しながら帰ってきました。。。(笑)

佐藤健の能力が欲しい。。。(笑)


最後のあれを見破る能力ですよ。あれは鳥肌でした。。。☆

本編、江戸川乱歩の不完全な事件帖~本格ミステリーの世界へようこそ~は2月26日始動とのこと☆
楽しみ♡

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク