【「明治謎解きアトラクション『江戸川乱歩の不完全な事件帖』~二銭銅貨とニセ銅貨~」に行ってきました♪】普段は質素に、たまには豪華に。
謎解き

【「明治謎解きアトラクション『江戸川乱歩の不完全な事件帖』~二銭銅貨とニセ銅貨~」に行ってきました♪】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

検索からヒントを求めていらした方がいたらすみません。。。
こちらは感想のみの日記ブログです☆
ヒント?は↓の記事で♪

明治村での謎解き「明治探偵GAME」が終わり、さて来年からは別シリーズかな?
もしかしたら主催者も変わるのかな??なんて思っていたら、同じタカラッシュさんの新シリーズが始動だそうです。

…いや、いいんですけれど。
「明治探偵GAME」のラストのタカラッシュさんのコメントがもうこれで最後。みたいな言い方だったから、謎解きがあってもタカラッシュさん以外かなぁ~?なんて思っていたので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。。。(笑)

さてさて、今回は江戸川乱歩を題材にしたシリーズだそうですよ!
また3年ぐらいの長丁場になるのかな?

今回はプレ公演として「二銭銅貨とニセ銅貨」を開催中☆

2021年12月25日~2022年2月20日までの土日祝限定

各日200名限定のチケット制。日によっては当日券もあるようですが、先に購入してから行くのがベターです。

という訳で行ってきました♪

受付も報告も、正門近くにある三重県庁舎のみ。
(今回は1~3丁目のみの利用だからと言うのもあると思う。)

普段から公共交通機関で通っている私たちはいいのですが、北口駐車場を利用している方たちはちと面倒ですね。

最初に配られるキットのみで追加キットはないので、のんびりお昼を食べたり寄り道したりしても1日で終わることができるボリュームでした。

という訳で、お昼は1丁目の和食処碧水亭で冬の旬彩御膳 / 3000円を中心に友人たちといろいろシェア♪


すっかり途中写真を撮るのを忘れたので、公式サイトから写真を拝借☆

名鉄グランドホテル監修だそうで、どれも美味しかったです♪

ボリューム満点すぎて、これ一人で食べたら謎解きどころじゃなくなりそうだけれど。。。(笑)

途中、デンキブランハイボールも♪

10時半開始→ランチ→ハイボールでひとやすみ→回答提出→答え合わせの動画を見て、15時半の名古屋駅行きバスで帰れるぐらいのボリュームでした。

とは言え、結果は撃沈だったんですけどね。。。(^^;
どう撃沈だったのかは、ネタバレになるので書けませんが、友人と「いつか完全回答できるようになるのだろうか?」と話しながら帰ってきました。。。(笑)

佐藤健の能力が欲しい。。。(笑)


最後のあれを見破る能力ですよ。あれは鳥肌でした。。。☆

本編、江戸川乱歩の不完全な事件帖~本格ミステリーの世界へようこそ~は2月26日始動とのこと☆
楽しみ♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました