【予約できたの!】ぴよりん*クリスマスアソート2023♡普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【予約できたの!】ぴよりん*クリスマスアソート2023♡

修子

2021年に藤井聡太八冠が対局中のおやつで食べたという事で一躍名古屋名物に躍り出た「ぴよりん」☆

今でも不動の人気で店はいつも長蛇の列☆

そんなぴよりんのクリスマスアソートの予約ができたので、受け取りに行ってきました♪

今年は、予約開始日に仕事がお休みだったので、PCの前で待機してました☆

去年は仕事していてすっかり出遅れて予約できずだったんです、、、

一昨年、初めて購入した時のお話は↓

合わせて読みたい
今年のクリスマスケーキはぴよりんアソート♡
今年のクリスマスケーキはぴよりんアソート♡
スポンサーリンク

今年のぴよりんクリスマスケーキは4種類☆

今年のぴよりんのクリスマスケーキは4種類☆

あわてんぼうのぴよりんサンタ

↑公式サイトから拝借

size:15cm¥5,800

煙突部分はチョコスポンジ、中にはオレンジソース、生チョコ、キャラメルのババロアが入った、今年初登場のクリスマスケーキです。

ぴよりんクリスマスDX

↑公式サイトから拝借

size:18cm ¥6,500

ピスタチオババロアとフランボワーズジュレをぴよりんババロアで包んだクリスマス限定バージョンのぴよりんDXです。

ぴよりんデコレーション

↑公式サイトから拝借

size:15cm ¥4,500

毎年大人気の定番クリスマスケーキです。
サンタ帽をかぶったぴよりんの周りを国産イチゴでかわいらしくデコレーションしました。

クリスマスアソート

↑公式サイトから拝借

6羽 ¥3,500

大好評のぴよりんアソートBOXです!
アソート限定で今年初登場のマスカット、フランボワーズ、定番のぴよりん、チョコ、イチゴ、メープルの6種類のぴよりんを味わえます。

クリスマスアソートぴよりんを購入☆

どれを購入するか、、、いろいろ迷ったのですが、大人ばかりの我が家。

大きなホールを購入しても余るんですよねー。。。

そして飽きることも想像できまして。

やっぱりアソートが一番!となりました。

先回(一昨年)は9個入りもあった記憶なのですが、今回は6個入りしかなかったので、一択で☆

ぴよりんチャレンジ☆

今年も引き取りはカフェ ジャンシアーヌ レジェさん☆

ぴよりんはプリンにババロアという生体(?)のため、崩れやすいんですよね。

SNSでは「#ぴよりんチャレンジ」というハッシュタグができるほど。

とは言え、今まで私、ぴよりんチャレンジに失敗したことないんですよねー。。。

特にコツがあるわけでもないのですが、いつもより慎重にはなるかな。

電車とかバスに乗らず、歩いて帰って来るからいいのかもしれません。

今日は風が強めで、、、袋がゆらゆらと揺れながらの帰宅だったのですが、無事にぴよりんチャレンジ成功♡

とは言え、このアソートは下にプラの土台があるので普段のぴよりんチャレンジより難易度が下がるんです☆

袋も箱も可愛い♡

袋もぴよりん♪

箱にもぴよりん♪

この「本日中お早めにお召し上がりください」は通常のぴよりんでもある気がするー!

このツリーぴよりんは今年のオリジナルですね☆

先回もこのデザインだったけれど、ぴよりんが今年バージョンになってますね☆

今年のぴよりんクリスマスアソートの中身は、、、?

定番ぴよりん

マスカット(今年初登場)

フランボワーズ(今年初登場)

チョコ

イチゴ

メープル

全員集合ー!

うん。どの子も可愛い♡

さっそく3時のおやつにいただきました♪

予約できなかった方もクリスマスぴよりん買えますよー!

今回のアソートぴよりんは予約で完売していますが、店舗では毎日「サンタぴよりん」と「雪だるまぴよりん」を発売中☆

23日~25日は朝7時からの発売もあるようなので、気になる方はぜひー!

ちなみに今日、13:20頃に店舗に引き取りに行きましたが、14時~の発売に並んでいる人が15名ほどいらっしゃいました。

職場の来客のおもてなしで、ひよりんを出すことがあるのですが、買い出しに行く人曰く、「30分前に行けば余裕。販売時間に行っても大体買える。」とのことでした。

こんなに人気になる前は、クリスマスのデパ地下の大混雑を横目にふらっとコンコースでぴよりんを購入したいた私。

もうそんな風に気軽に買える子たちではなくなってしまったのねー。。。なんて思いながら食べてました☆

来年も予約頑張る!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました