肉じゃがもどき普段は質素に、たまには豪華に。

肉じゃがもどき

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

d44df4f9.JPG
肉じゃがを作ろうと思い準備を始めたら、じゃがいもが1個しかない!
一人分なら全然問題ないけれど、どうせなら一気にたくさん作った方が手間も時間もかからない。(ガス代だってかからないし^^)

かと言ってじゃがいもを買いに出るのも面倒(笑)
ってことで、冷蔵庫と冷凍庫にあるのもで肉じゃが風煮物にしよう!と路線変更♪

で、出来上がったのが「もやし・蓮根・インゲン入り肉じゃがもどき」

お味はと言うと、意外や意外に美味しい♪
野菜たっぷりで栄養もいいではないか^^

こうして創作料理はできていくのね~^^

それはさておき、ル・クルーゼの鍋はいい!!
本に水無しで作る肉じゃがというのが載ってて、半信半疑ながら作ってみたらホントに一滴もいらなかった!

そしてこの鍋、ネットで当てたの!
いいもの当たったわ♪
こういうとこで運を使い果たしてるのかしら。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました