【ユーハイムアンバサダー】「バウムクーヘンキュート(さくら)」・「純正バター パウンドケーキ(さくら)」普段は質素に、たまには豪華に。

【ユーハイムアンバサダー】「バウムクーヘンキュート(さくら)」・「純正バター パウンドケーキ(さくら)」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

本日の3時のおやつはユーハイムさんからいただいたバウムクーヘンとパウンドケーキ♡

ユーハイムさんのアンバサダーに選んでいただきました♡

最近のアンバサダー、名古屋に無いユーハイム系列のお店だったり、募集人数が少なかったりで、久しぶりの当選でした☆

前回のアンバサダー記事
【ユーハイムアンバサダー】ユーハイム | Juchheim「テーゲベック」
【ユーハイムアンバサダー】ユーハイム | Juchheim「テーゲベック」

今回いただいたのは、春らしい「さくら」のお菓子2種♡

🌸バウムクーヘンキュート(さくら)
🌸 純正バター パウンドケーキ(さくら)

早速いただきました♡

ちなみに、どちらも桜葉ペーストは西伊豆産大島桜を使用。

桜葉特有の甘く香る芳香成分「クマリン」が多いのが特徴なんだとか☆

確かに封を開けるとふわっと香るんですよー!

スポンサーリンク

バウムクーヘンキュート(さくら)

○商品のポイント
・静岡県西伊豆産のさくら葉を使用。
・発酵バターを使用し、バターの風味がより感じられる味わいに。
・フランボワーズ(ラズベリーパウダー)を混ぜ合わせたホワイトチョコレートコーチングで包みました。

◎フランボワーズのほのかな甘酸っぱさが加わることで、舌に触れた時にはまず爽やかな酸味を感じ、次に生地から感じるバター(乳)のまろやかさとコク・さくら葉の甘い香りと塩味が重なり、素材のよさを互いに引き出し合います。

純正バター パウンドケーキ(さくら)

○商品のポイント
・静岡県西伊豆産のさくら葉を使用。
・ニュージーランド産グラスフェッドバター(※)を使用。
(※季節的な要因で配合飼料も乳牛に与える場合もあります。)
さくら葉の香りを引き立てる、上品で後味のすっきりとしたバターを選びました。
・新鮮な卵を使う分だけ割り、卵の起泡力を活かしてふんわりと焼き上げました。

◎噛むと生地がほろっと崩れ、口いっぱいにさくら葉とバターの香りが広がります。

🌸いただきます🌸

ほんのり桜風味で、でも素朴な安心安定のユーハイムさんの美味しさはそのまま♪

やっぱりユーハイムさんのバウムクーヘン好きだなぁ。。。♡

私、結婚式引き出物での名披露目は昔から大好きだったユーハイムさんのバウムクーヘンにしたんです♪

さくら味は、季節限定なので、気になる方はお早目に☆

今年はお花見の季節も前倒しになりそうですね。
お花見するのも楽しみー🌸

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    「ユーハイム」と言えば、旧中日ビルの一階にあったレストランを思い出します。
    昔から何回か利用しましたが、ゆったりした感じで接客も良く、喫茶や食事を楽しめました。

    バームクーヘンは余り食べないのですが、「ユーハイム」のケーキは特に高額でなく美味しいですよね(*’▽’)

    アンバサダーということで、SNSでの広報も力が入りますね😊

    • 修子

      ありましたねー!ユーハイムのレストラン!
      私も何度か利用したことがあります♪
      (サンモリッツも!)
      バームクーヘン、あまり召し上がらないんですね。
      私、大好きで、香月堂のはOEMもわかるぐらい食べつくしてた時期があります(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました