うなぎの一柳普段は質素に、たまには豪華に。

うなぎの一柳

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

久しぶりにうなぎの一柳へ。

どれぐらい久しぶりかと言うと、このお店がオープン当時に一度行ったきりなので、10年以上ぶりです。

当時、土曜出勤のランチで行って、1時間で帰ってこれなかったなぁ。。。
元祖石焼ひつまぶしを食べたなぁ。。。なんて懐かしく思い出しました^^

CM141214-171021003

まずは、日本酒♪

賀茂鶴の本醸造と大吟醸が置いてありました。
本醸造って銘柄によって当たりはずれが大きいので、無難に大吟醸をチョイス。

金粉入りなのだけど、その金粉が桜の形してるの♪
写真撮ってくればよかったなぁ。。。普通に飲み干しちゃったよ(笑)

調べてみたら、この賀茂鶴ゴールドの大吟醸は、皇室献上酒であり、安倍首相とオバマ大統領が銀座すきやばし次郎での会食で飲んだお酒なんだそうですね~!

さらりとした口当たりで、甘すぎず、辛すぎず、料理によく合うお酒でした☆ 

CM141214-171609005

今回はひつまぶし♪(肝吸い&漬物付き)

お茶漬け用の出汁もあったけれど、結局私はお茶漬けすることなく完食しちゃった(笑)

ご飯の量もしっかりだけど、辛めのタレが多めにかかっているから薄味が好みの人は喉が渇くかも~。。。
私は酒が進みますが(笑)

CM141214-173947007

最後にデザートで甘くなって相殺って感じかな^^

大盛りは無料っぽいですね。
うちの人が大盛りを頼んでいたけれど、結構なボリュームでしたよ。

それにしても鰻はホントに高くなりましたね。
以前、元祖石焼ひつまぶしが税込2500円だった記憶なのだけど、現在、税抜きで3000円超えてます∑( ̄0 ̄;)

早く卵からの養殖ができるようになるといいのにな☆彡

うなぎの一柳
住所:愛知県名古屋市中村区郷前町3-31
TEL: 052-451-5326
営業時間:11:00am~14:00
       17:00~20:00
定休日:木曜日

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました