アルパジョン普段は質素に、たまには豪華に。

アルパジョン

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
608ddf86.jpg

今、名鉄百貨店で第44回宮城県の観光と物産展を開催中。

支倉焼が今年も来てるかなぁ。。。と思って覗いてみたら、
洋菓子店もちらほら出展してた。

47aad0e7.jpg
ふらっと通りかかったところのロールケーキを迷うことなく購入。
あまりの迷いの無さに店員さんが驚いてた(笑)
だって、口コミとか調べてるわけじゃないし、こういう時のインスピレーションには自信があるから^^

石巻に本店があると言うアルパジョンのくまちゃんロール。

このお店は年中サンタさんがいるらしく、パッケージにも紙袋にもサンタの格好をしたくまさんの絵が描かれてた。

しっとりした生地に甘さ控えめのクリームがたっぷりはさまれてて美味しい。
ただ、生地とクリームがしっかりとくっついてないんだよね。
巻きが甘いのか、クリームが硬すぎるのか。。。
専門家じゃないからそのあたりはわからないけど、
食べるときに分離しちゃって一緒に食べるのに一苦労したのがちょっと残念。

このお店はアップルパイがお勧めらしいので、
来年も来てて覚えていたらそっちにチャレンジしたいな。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました