今回の有機野菜普段は質素に、たまには豪華に。

今回の有機野菜

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

大学時代の友人が有機農業をしていて、月に2回ぐらい有機野菜を届けてもらっています。
IMGP2438
今回は自家製糠漬けをサービスしてもらっちゃいました♪

そしてそして、今回の目玉は。。。
IMGP2439
原木の椎茸なんだって~♪
2年ぐらい前から原木で栽培を始めたそうだ。

私はそんなに椎茸が得意じゃないけど、これはとっても香りが良くて美味しそう♪
シンプルに食べるのが美味しそうだけど、どうやって食べようかなぁ。。。

友人とこの農園はそろそろ冬から春への端境期で、今シーズンはそろそろ終わり。

でも、「卵と芋ぐらいならあるよ。」って言うので、端境期もあるものを持ってきてもらうことになりました♪
スーパーで買う卵じゃ物足りないのよね~。。。
ありがたいわ♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. きくた

    しいたけ、おいしそう!
    我が家はみんな好きだから、取り合いだな(笑)
    フライパンか網で焼いて、水分が出てきたら、ちょっと塩を振って、レモン汁をかけたりして食べたら美味しいよ~。
    ネギ塩のせて焼いて、レモン汁ちょっと絞って・・・って言うのも、ビールに合うよ~(笑)
    ピグ友、ありがとうございました♪

  2. ゴマ

    皆元気だったかなぁ?
    しいたけ美味しそうだね~。
    やっぱり網焼きでしょうゆを垂らしたいね。
    勿論、軸も焼いて味わいたい。
    あぁ、おなか空いてくるw

  3. 修子@管理人

    >きくたさん
    椎茸好きが揃ってるんですね~♪
    結局、グリルで焼いて、塩をだし醤油で食べました♪
    美味しかったですよ~!
    こちらこそピグ友申請ありがとうございました。
    朝、テキトーにほおりだしてるだけのピグで、
    いまだにいまいち使い方がわからないんですが(笑)
    よろしくお願いしまーす♪
    >ゴマさん
    みんな元気だったよ~♪
    「花見したい」って言ってたよ。と伝えときました。
    二人とも4月から子供達が幼稚園と保育園で、
    昼間時間ができるみたいだから、いいかも^^
    予定が合ったら会いましょ~♪

  4. ゴマ

    元気そうでなにより^^
    いっちょ、計画しますか?
    昼間から飲みましょう♪

  5. 修子@管理人

    呑む気満々ね!(笑)
    付き合いますよ~♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました