【江戸川乱歩の不完全な事件帖~十二面相からの予告状~】「Scoop03 灰色の宝冠」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想☆後半戦☆普段は質素に、たまには豪華に。
謎解き

【江戸川乱歩の不完全な事件帖~十二面相からの予告状~】「Scoop03 灰色の宝冠」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想☆後半戦☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

明治村タカラッシュさんの新シリーズ「明治謎解きアトラクション『江戸川乱歩の不完全な事件帖~十二面相からの予告状~』」が始動しています。

合わせて読みたい
今までの江戸川乱歩の不完全な事件帖のブログ一覧
今までの江戸川乱歩の不完全な事件帖のブログ一覧

\明治村の入村料が最大15%OFF/

スポンサーリンク

江戸川乱歩の不完全な事件帖~十二面相からの予告状~概要

開催期間

2023年2月25日(土)~7月23日(日)
※Scoop04・05は、2023年5月13日(土)からスタート!

受付場所

明治村の正門、北口付近の特設受付

受付時間

9:45~16:30

受付終了時間は閉村時間より早いのでお気をつけて☆

ギリギリに駆け込んで印は押してもらえたけど、次のキットが購入できなかったことあります(^^;

コースは全部で6!

【Scoop00】太郎少年探偵団 黄金の塊(小学生向け)
【Scoop01】赤銅の悪魔(明治村の謎解きは初めてという方に最適)
【Scoop02】透明人間(明治村の謎解きに何度か挑戦したことのある方にオススメ)
【Scoop03】灰色の宝冠(「難しい謎ほど燃える!」という方に)

以下は5月13日(土)から☆
【Scoop04】煉瓦楼閣の恐怖(Scoop03をクリアが条件※03の解決印が必須)
【Scoop05】怪人十二面相(最難関。※04の解決印が必須)

キットは00~03までセットで購入するとお得♡(2400円→2200円)

村民だとさらにお得☆(2200円→2100円)

今回はScoop03の続き☆

今回は明治謎解きアトラクション『江戸川乱歩の不完全な事件帖』Scoop03 灰色の宝冠のヒントのような、解きながらのネタバレしない程度の感想をつらつらと書いてみました。

Scoop03 灰色の宝冠☆前半戦☆はこちら↓

合わせて読みたい
【江戸川乱歩の不完全な事件帖~十二面相からの予告状~】「Scoop03 灰色の宝冠」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想☆前半戦☆
【江戸川乱歩の不完全な事件帖~十二面相からの予告状~】「Scoop03 灰色の宝冠」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想☆前半戦☆

取材五

正一の記憶

手順通りに貼っていって、剥がして、貼って、、、

途中「こっち向き?」ってなったけれど、枠からはみ出さないように貼っていったらさほど難しくないかと!

園田の記憶

左上の情報→右下の情報の順に貼り、後はジグソーパズルの容量で絵を完成させるように貼っていったら完成しました。

二人の記憶の整理

で、どこよ、目的の場所。。。(^^;

正一の記憶から2個に絞られ、園田の記憶から多分こっち!と向かったら合ってました。。。(笑)

4丁目

取材六

下っ端の名字がわかったので、取材壱の名前と合わせて、取材四の方法で証言を整理します。7折り(のはず。)

初めてもちゃんとした折り紙だったかも!

「色」から使うのこれなんだろうなぁ。。。と当たりを付ける私。。。(笑)

光源シートから4文字浮かび上がり → 3丁目

**********

おっとやっぱり。。。

そうですよね。03ですものね。そう簡単に終われないですよね。

となると、残っている情報は、、、

取材六の3丁目でGETした名前が怪しいですねー

さらにまだ使ってない園田の記憶がありますねー

という事で、その2つの情報でまた折り紙から。

ここで、漢字わからんやん。となるのですが、これは今までのGETした手下の名前をにらめっこすると法則がわかります。

そもそも私はこっちしか思い浮かばなかったよ。
ひねるなら逆だったと思うよ。タカラッシュさん!(笑)

そして、出てきた証言になるように、あれとこれを作りー、合わせー、、、

導き出される場所は、、、

これだけの情報でわかるかーーー!!!

と、明治村初心者だとなりません??(笑)

さすがに明治村謎解き3年目ともなると、「あそこじゃない?」となり、向かって無駄足だとイヤなので、まずGoogleストリートで調べ(笑)

準備万端で向かいました!

取材結果報告

最後の最後でうなりましたがなんとかクリア☆

今回、コスプレイベントで入村が遅れたのと、午後から雨が降ってきてペースダウン。。。
この2つが無かったら00~03まで1日で終われてたかもー。なんて思いつつ、無事にクリアできたので良かったです♪

という訳で、無事に春子さんと太郎君のステッカーGET☆

次回は04開始の日に行く予定~!

今後も参戦したら感想を書いていくつもりなので、お付き合いください☆

追記

04行ってきましたー!

合わせて読みたい
【江戸川乱歩の不完全な事件帖~十二面相からの予告状~】「Scoop04 煉瓦楼閣の恐怖」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想☆前半戦☆
【江戸川乱歩の不完全な事件帖~十二面相からの予告状~】「Scoop04 煉瓦楼閣の恐怖」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想☆前半戦☆
合わせて読みたい
今までの江戸川乱歩の不完全な事件帖のブログ一覧
今までの江戸川乱歩の不完全な事件帖のブログ一覧

\明治村の入村料が最大15%OFF/

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました