スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
謎解き

ドラマチック謎解きゲーム「タイムトラベラーウォーリーをおえ!~めいじじだいにもおとずれる!?~」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。☆前半戦☆

明治村で今年もウォーリーをさがせ!とのコラボが始まっています。

謎解きが3種あるので、遊びに行ってきました♪

今回はドラマチック謎解きゲーム「タイムトラベラーウォーリーをおえ!~めいじじだいにもおとずれる!?~」のヒントのような、解きながらのネタバレしない程度の感想をつらつらと書いてみました。

「タイムトラベラーウォーリーをおえ!~めいじじだいにもおとずれる!?~」

謎レベル★★★

ウォーリーの持っているタイムトラベル絵本のバッテリーが切れてしまい、時空を漂流中。
バッテリーをとどけてあげよう!というストーリー。

これは1~5丁目まですべて使いそうですね~。。。

体力勝負となりそうだ。。。

バッテリー 捜索 ねがい

てがかり1

これもよだかさんが好きな謎ですね~。

私はいちいちスペルをググるやつです(笑)

但し、「9」は紙(?)の形状をよ~く見ましょうね。

てがかり2

時空の「ユガミ」(?)を突然解けと言われましても。。。

ヒント見たけれど、これで4→3という法則を導き出せって、なかなか無理があるような。。。(^^;

てがかり3

「てがかり2」の法則をあてはめたら、右側の数字の意味が分からなくても解けちゃうかと。。。

ちなみに分母は総画数ですね。

てがかり4

これも「てがかり2」の法則で行くとユガミは解決!

とは言え、さて、これなんだ!?ってなりました。。。(^^;

「まるかいて ちょん」的なやつです☆

3つの手がかりの場所へ

1つは、前回の「『ウォーリーをさがせ!』とあるはくぶつかんできえためいがだいそうさく!」でハワイ移民集会場を行った時に発見しちゃってまして。。。(笑)

かつ、そもそも文字数的に最終の行先はここ!ってのがわかってしまっていたので、それも含めて回るというメタ的解答。。。(笑)

単に流行りの「メタ的」って言ってみたかっただけ。。。(笑)

無事に「ウォーリーのたびのメモ」GET☆

某所にはこの謎解きの看板が2つあるので気を付けて!
別シリーズならともかく、同じシリーズの答えが同じ建物に2つあるのはさすがにどうかと。。。

やっとストーリー1へ進めます。

ストーリー1

ミライノウチュウ

1~5はノーヒントでいいかな。

3は猫!って言いきったら猫になっちゃうんじゃないかと思うの私だけ?(笑)

6は1日が3つに分かれていて、、、それぞれ挨拶もかわりますよね~。なんて考えるといいかと。

最後の塗りつぶしで躓いたのですが、、、
「サ△△△」は同音異義を考えましょう~!

しっかり浮かび上がってきて、すっきり☆

130ねん ちょっと まえ

1~3、これもノーヒントで大丈夫でしょう。

ピアノ好きとしては、オーケストラに入ることもあるよ~!って思ったけど、一般的には入らないもんね。

文字のナンプレみたいなのも、4文字のから埋めていけば、さして難しくないかと。

最後の指示も同音異義語がありますが、この場合は数学的な方でしょうね。

で、どこの表でよ!?って思ったけど、さっき解いた文字のナンプレみたいなので探す模様。

280ねん まえ

4~6もノーヒントで大丈夫でしょう!

5と6は現地行かずとも、Google先生で画像検索したら出てきますよ~☆

指示に従いますが、、、点線がさぁ。。。途中からないのはそれでいいん?間違ってる!?って思ってしまったのですが、いいみたいです。。。(笑)

タイムバック修理方法

出てきた指示に従うわけですが、そもそもそれぞれの単語は「バッテリー捜索ねがい」の紙の「みほん」にあり、タイムバックは最初にもらったバック(クリアファイルになるやつ)にあります。

よだかさんの謎解き経験者なら「はいはい。いつものですね~!」でできちゃうかと!(笑)

個人的には「よだかさんなのにズレひどくない?」なんて思ってみたり。。。(笑)

今回はここまで!

さてここで、タイムアップ!
1時間半ぐらいかかったかな。

続きは↓

ドラマチック謎解きゲーム「タイムトラベラーウォーリーをおえ!~めいじじだいにもおとずれる!?~」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。☆後半戦☆明治村で今年もウォーリーをさがせ!とのコラボが始まっています。 謎解きが3種あるので、遊びに行ってきました♪ 今回はドラマチ...
ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク