北海道旅行2日目普段は質素に、たまには豪華に。

北海道旅行2日目

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
34edd3be.JPG

早起きして、朝食食べて出発!
と思ったけど、手作りワインでも有名なところで泊まったから、せっかくなのでお土産にワイン♪アイスワインと白ワインをGET☆
これで酒呑みの友人を家に招待できるわ(笑)

富良野来た限りはやっぱりこれでしょ!ということで、北の国からめぐり。
「拾ってきた家」「丸太小屋」「石の家」を見物。
私は北の国からを見てないからよくわからないけど、テレビの影響って大きいんだろうね。富良野自体が周りより数段都会だった。。。

さて一路帯広へ!
と思ったら、一面黄色の風景が見えた。じゃかいも畑?とも思ったけど、もっと黄色。
近くまで行ってみたら向日葵畑でした!
「9月の北海道は背の低い向日葵が見れるよ」と教えてもらっていたので、この旅の私の目標は「向日葵畑を見ること」だったの。めちゃめちゃ嬉しかった♪
それもベストショットが撮れた!
ちょっと明るさが足りないんだけど、私の腕ではこれが限界でしょう。。。

興奮冷めないけど、それは置いといて帯広へ^^
定番の六花亭本店でお土産購入タイム。
さすが本店だけあって、広い&きれい&安い☆
本店限定ものもあったりして、買いあさってた(笑)

そうこうしてるうちに昼過ぎ。。。
帯広と言えば「豚丼」を食べよう!ってことで物色。
有名なとこは行列ができててすごいことになっていたので、駅の構内の店へ。
そこは豚丼だけでなく、蕎麦もあって、これまた美味しかった。前に豚丼食べたことある友人が、「豚丼って言っても店によって全然違うね」って。そう言われると他のも食べたいじゃん・・・でもそれはまたのお楽しみだね。

そのご今日の最大の目的、湖3つ制覇へ

まずは阿寒湖。
阿寒湖と言えば「まりも」ってことで、「まりもキティーを買ってきて」って頼まれていたので(それも二人に!)本物のまりもそっちのけで物色。
そうそう、一番お土産買わない友人が「まりも」にはまって買ってた。まりも恐るべし(笑)
でもかわいいね。私は育てる自信がなくて止めちゃったけど。。。

次に摩周湖へ。6ebbf3c2.jpg

「第三展望台からは屈斜湖も見れますよ」と教えてもらっていたので、時間の関係でそちらへ。
摩周湖と言えば「霧の摩周湖」で、見れたら婚期が遅れるといいますが、私は中学生の時に見た経験あり。。。
今回なんぞは霧ってなに?っていうぐらい晴天!
喜んでいいのかどうなのか。
まぁ人生そんなもんでしょう(笑)

いい時間になったので、宿へGo!
本日の宿は養老牛にある温泉宿。
ここは女性向けだね。浴衣を自分で選べたり、アメニティが充実してたり。。。
なんと言っても食事が美味しい♪

素敵な宿に泊まれて満足満足な2日目でした☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました