スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

【東京一人旅♪ 2日目♪】

久しぶりの東京一人旅、2日目です♪

今回、上京したのは、ESSEさんから、ブロガーズプレス2012のお誘いをいただいたから♪

Marge002 (3)

ブロガーズプレスとは、ESSE読者でブログを持っている人を対象に、メーカーの春の新商品のプレゼンを聞いたり、試したりするイベントなんだそうです。

今年で3回目と言うことで、だんだんとグレードアップしているイベントなんだとか。

全然お役にたててないながら、ESSEwebプラチナレポーター をさせていただいているので、みなさんよりお先にお誘いをいただき、せっかくなので、参加させていただきました^^

Marge005

会場は、白金台にある八芳園 さん。

東京に疎い私でも八芳園さんは知ってましたよ。
よくドラマとかでも使われますよね~^^

八芳園さんの中に入ることができるのも、楽しみでした♪

さてさて、ブロガーズプレス2012の内容はまた別途レポを書くとして、ここでは省略しますが、一言で言ったらめちゃめちゃ楽しかった~♪

いろんな商品を試食させていただき、同じテーブルの方々とも楽しくお話しできてよかったです。
(私が「愛知から来た。」って言ったら、みんなに驚かれました(笑))

午前中でイベントが終わったので、そこからは行ってみたいと思っていた、Bunkamura で開催中のフェルメールからの手紙展へ。

Marge003 (2)

これもまたちょっと書きたいことがあるので、別立ててレポ書こうかな。。。と思ってますが、どうなることか。。。(笑)

平日なので、そこそこ空いていることを想定して行ったのですが、めっちゃ混んでました^^;
恐るべしフェルメール。。。

結局2時間ぐらいかけゆっくりと1周してきました。

もちろんフェルメールの絵も良かったけれど、他の絵も良かったです。
所々にレンブラントの話も出てきて、「去年見に行ったなぁ。。。」なんて思いながら見てました。

さて、その後、新幹線の時間まで1時間ぐらいあったので、渋谷を散策。
せっかくなので、名古屋にないH&MFOREVER21 を覗いてきました。

若かった~!(笑)
でも、確かに安いですね。

気になった商品とかあったのですが、ブロガーズプレス2012で予想以上のお土産をいただいたので、今回は見送り。。。
確か、FOREVER21 は来月、松坂屋に入るので、また落ち着いた頃に覗きに行ってみようかな。

そんなこんなで、2日間の東京一人旅が終わったのでした~♪

久しぶりの東京でしたが、迷子になることも無く、無事に帰って来れました。
(と言いつつ、浜松町から自由劇場に行くときに野生の勘で行ったんだけどね~(笑)「多分こっち」でたどり着いた自分で自分に驚いた☆(笑))

それにしても山手線って車両が長いからなんだろうけど、ホームへの入線速度が半端なく早いですね。
「通過列車か?」と思うぐらいのスピードで入ってくるのは最後まで慣れなかったわぁ。。。(笑)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク