リトルワールド怪奇録【脱出した妖怪たちの行方】解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想☆後半戦☆普段は質素に、たまには豪華に。
謎解き

リトルワールド怪奇録【脱出した妖怪たちの行方】解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想☆後半戦☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今年もリトルワールドで7月22日から世界の妖怪博が始まっています☆

水木しげるさんとリトルワールドのコラボ企画で、いろんなイベントが行われているのですが、謎解きも開催中☆

これは行かねば!と行ってきました♪

合わせて読みたい
リトルワールド怪奇録【夕闇の中に浮かぶ巨大な瞳】解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。
リトルワールド怪奇録【夕闇の中に浮かぶ巨大な瞳】解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。
合わせて読みたい
リトルワールド怪奇録【脱出した妖怪たちの行方】解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想☆前半戦☆
リトルワールド怪奇録【脱出した妖怪たちの行方】解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想☆前半戦☆
リトルワールド記事一覧
他のリトルワールド謎解き記事はこちらからそうぞ~☆
他のリトルワールド謎解き記事はこちらからそうぞ~☆
スポンサーリンク

リトルワールドのお得なチケット

私は名鉄の株主なので、株主優待券で入園できるのですが、リトルワールドの入場料って高いんですよねー。。。

\リトルワールドの入園料が最大25%OFF/

リトルワールドは年間パスのお値段もお高いので、ちょっとでもお安いチケットを利用したいですねー!

金券ショップやメルカリなどに株主優待券が売られていることもあるようですね☆

アンテナはってお得に楽しみたい☆

世界の妖怪博×ドラマチック謎解きゲーム「リトルワールド怪奇録」

File1.夕闇の中に浮かぶ巨大な瞳
難易度:★★★★☆(中学生以上~)
料 金:1,800円/キット

File2.脱出した妖怪たちの行方
難易度:★★★★★(謎解き好きな大人向け)
料 金:2,000円/キット

今年はエクストラコースが無さそうですねー。。。

バックベアードがお出迎え☆

↑の名前は「File1.夕闇の中に浮かぶ巨大な瞳」を解いていて覚えました♪(笑)

合わせて読みたい
リトルワールド怪奇録【夕闇の中に浮かぶ巨大な瞳】解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。
リトルワールド怪奇録【夕闇の中に浮かぶ巨大な瞳】解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。

File2.脱出した妖怪たちの行方☆持ち帰り謎☆

今回は、リトルワールド怪奇録File2.脱出した妖怪たちの行方の後半・持ち帰り謎のヒントのような、解きながらのネタバレしない程度の感想をつらつらと書いてみました。

貰った持ち帰り謎のボリュームにまずびっくり☆

なかなか手ごわそうです。。。

今回、分岐が多すぎて、詳細書くのはさすがにためらわれたので、あっさりと。。。
もし、どうしても解けない!とかあったら、メッセージやコメント下さいねー
Twitter・InstagramのDMは気づかないことあるので、そちらもまずはコメント下さい☆

ストーリー6

ストーリーにいざなわれるまま、情報メモを埋めていきます。

妖怪画報とか、ちゃんと探せば、そこまで難しくは無いかなぁ。。。と思いつつ、私が悩んだ箇所をいくつか。

【38】一瞬悩んだ(色の三原則とか無駄に調べようかと思ったー(笑))けど、そもそも1つ持ってるじゃん☆(笑)

と言うか間違った方は行き止まりだしねー

【41】情報メモが埋まった後に、見直していて、「そういえば41行ってないわ」と解こうと思ったら解けずに悩みました、、、

絵をよく見て、変化の前か後かと見極めないといけないわけですね。。。

さらにいたずらを「アレ」で見極めるとか難易度高ーい!

**********

情報メモが埋まったら、行先がわかります。

所謂解き直し。先程の情報メモで埋めた枠と同じなので、同じ文字を埋めていくと動物を襲った妖怪がわかる証言が、、、

ここで妖怪の名前だけLINEして、はねられる私、、、ちゃんと問題文読め!(笑)

なになに??なんか「あなた」がヤバイことに、、、

妖怪画報を見ると、何をするかがわかるので、折り紙☆

さらに行先がわかります。

【36】「場所」は情報メモにあるのですぐにわかると思うのですが、「アイテム」は今まで通って来た問題にあるので探しましょう!

さらにすいすい進んできて思う事。

これさぁ。。。【32】→【27】→【46】→【32】、、、と無限ループしちゃう人いるんじゃない?

最初、私は【46】から、「バラバラにされたいんでしょ?じゃあ、あいつにもう一回合えばいいじゃないか!」と、すいすい進んで、最後までたどり着いたのですが、なんとB欄が埋まってない、、、(笑)

正規ルートは、夜、自分の意志が効かない状態で、体をバラバラにされに行かないといけないんですね。

そうじゃないと意味がないですよねー。。。私の思考力のなさよ。。。

となると、どこに何を置くのかがわかります。

**********

再びすいすい進んでLINEに入力すると、、突然「魔女」が出て来て、「は?」ってなる人もいると思うんですよねー。。。

順に情報メモを埋めて行って、全部が埋まって、安心してそのまま進んだ人は、魔女に出会ってないと思うんです。

その場合、最初の【29】の分岐で進んでないところがあるはずです。

そこに進むと「魔女」に合えますよー!

結局、あの魔女の謎の答えの「〇し〇」はどこかで使った?
単に解き方があっているかの答え合わせだけの問題なの。。??

**********

さて、懐かしの「妖怪の占い」です。

またこれを使うとは思わなかったー。。。

さて、魔女にいたずらされているのは2つ。

それをもとの言葉に戻すと順番がわかりますね。

やっとあれを開けられるのか、、、

その後の折り紙は特に問題なく勧めると思うのですが、、、

出てきた指示を読んで「どれを?」となった私。

とは言え、使えそうな「〇〇い〇ん」ってこれだよなぁ。。。と折り紙。

ちなみにこの「〇〇い〇ん」で「道」を作ろうと思っていた過去、、、(笑)
いつか絶対使うだろー!の推理はあっていた!(笑)

最後の一折りは思った以上に折り曲げて大丈夫です。

なんなら裏側の色の境いがガイド線だと思えばいいと思うー!

と、それらしい4文字が出てくるので、LINEに報告!

事件解決!

長かったー!

通った順をメモりながら解いていたのですが、途中、どこまで戻るのかがこんがらがってしまって、時間取られました、、、

途中、正規ルートと思って進んだらメタ路線だったりしましたし、、、

振り返って読み直してみたら、冊子のほぼほぼ全部使っているのがすごい!

冊子を読み込んだら、だいたいメタでたどり着いちゃうきもしますが、、、(^^;

何はともあれ、無事完了!

最後はLINEで報告かと思ったら実物でびっくり☆(笑)

明治村の持ち帰り謎も封筒から実物だったし、最後は画像じゃなくて実物が欲しいってリクエストがあったのかな?

今季のリトルワールド謎はこれで終わり?

それとも年末辺りに始まったりするのかなー?

次回の謎解きにも期待♡

**********

\リトルワールドの入園料が最大25%OFF/

他の謎解きの解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想は、
↓からどうぞ~☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. みさ

    メール?お問い合わせさせていただきました!
    よろしくお願い致します。

    • 修子

      こんにちは。
      メールにて返信しました。
      届いてますかねー?ご確認くださいませ。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました