スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

北京ダッシュ

今日から、ワールドカップ バレーボール2007の男子が開幕。

女子もちょこちょこ観てたんだけど、今日の開幕戦は久しぶりにテレビにかじりついて観た。

だって、監督が植田パパでしょ、コーチに大竹がいるでしょ。
いや~懐かしい!
この人たちが全盛期の頃、会場までよく観に行ってたわぁ。

その後は選手のアイドル化&選手そのもののやる気が無いように見えちゃって、
観るのがアホくさくなって止めちゃったんだけどね。。。
そしたら、オリンピックには3大会連続で出れてないそうで。
そりゃそうでしょ。と思う半分、アイドルのように持ち上げた結果じゃないかと、
メディアの存在の大きさを改めて感じた。

それはさておき、今回の全日本。
チュニジア相手にフルセットの末負けたけれど、
十分勝てる相手でしたね。
昔から、優勢から追いつかれてフルセットに持ち込まれると弱い日本。
それは変わらずかぁ。。。と思ってしまった。

でも、久しぶりに応援したくなる全日本!
久しぶりに気合入れて観ます!!

それはさておき、中継がフジテレビ系なのだけど、
ここぞと言うときに4分割画面になる。
そして真ん中にコメントが入るのだけど、
「セットポイント」「マッチポイント」「日本チャチャチャ」あたりはわかる。

北京ダッシュ!」って(笑)

ダッシュして行けるなら行ってくれ~!(笑)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク