北京ダッシュ普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

北京ダッシュ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今日から、ワールドカップ バレーボール2007の男子が開幕。

女子もちょこちょこ観てたんだけど、今日の開幕戦は久しぶりにテレビにかじりついて観た。

だって、監督が植田パパでしょ、コーチに大竹がいるでしょ。
いや~懐かしい!
この人たちが全盛期の頃、会場までよく観に行ってたわぁ。

その後は選手のアイドル化&選手そのもののやる気が無いように見えちゃって、
観るのがアホくさくなって止めちゃったんだけどね。。。
そしたら、オリンピックには3大会連続で出れてないそうで。
そりゃそうでしょ。と思う半分、アイドルのように持ち上げた結果じゃないかと、
メディアの存在の大きさを改めて感じた。

それはさておき、今回の全日本。
チュニジア相手にフルセットの末負けたけれど、
十分勝てる相手でしたね。
昔から、優勢から追いつかれてフルセットに持ち込まれると弱い日本。
それは変わらずかぁ。。。と思ってしまった。

でも、久しぶりに応援したくなる全日本!
久しぶりに気合入れて観ます!!

それはさておき、中継がフジテレビ系なのだけど、
ここぞと言うときに4分割画面になる。
そして真ん中にコメントが入るのだけど、
「セットポイント」「マッチポイント」「日本チャチャチャ」あたりはわかる。

北京ダッシュ!」って(笑)

ダッシュして行けるなら行ってくれ~!(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました