≪観劇レビュー≫劇団四季 CATS@名古屋 日本公演通算11,111回公演普段は質素に、たまには豪華に。
劇団四季

≪観劇レビュー≫劇団四季 CATS@名古屋 日本公演通算11,111回公演

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

名古屋四季劇場で上演中の劇団四季CATS

名古屋公演で日本公演通算11,111回公演を迎えるというので、久しぶりに観にって来ました♪

スポンサーリンク

劇団四季CATS 日本公演通算11,111回公演

先回、観劇したのが去年の11月11日のキャッツの日だったので、ちょうど半年ぶりの観劇。

【≪観劇レビュー≫劇団四季 CATS@名古屋 39周年キャッツの日公演】名古屋四季劇場で上演中の劇団四季CATS。 「キャッツ」の日本初演の日・1983年(昭和58年)11月11日を「キャッツの...

コロナ禍でお休みしてた時期とかもありましたが、5月11日にぞろ目になるとは!

今回は、友の会の発売初日にチケ取りをしていて、さてどこの席にしよう、、、?と。

1階のSS席は2回観たし、2階のS席も先回観たし、、、と、今回は名古屋CATSではお初のC席にしてみました。

それも一番端っこの末席で!

C席、お安い上に、思った以上に観やすいと思うの。

電飾がキャストさんと被ってしまうシーンもありますが、それ以外は先回のS席より全然見やすかったと思うー!

【≪観劇レビュー≫劇団四季 CATS@名古屋 39周年キャッツの日公演】名古屋四季劇場で上演中の劇団四季CATS。 「キャッツ」の日本初演の日・1983年(昭和58年)11月11日を「キャッツの...

ちょっと前にネットで話題になりましたが、日本のS席がS席じゃない問題。
劇団四季も抜本的に変えて欲しいな。

そういえば 11,111回を記念して記念プレゼントが配られたのですが、会員+2人以上じゃないともらえないという企画。
アフターコロナだなぁ。。。と思いつつも、一人観劇の私にはとっても残念。

Twitterとかで募集してる方も多かったようですね。

すっかり出遅れました。。。(^^;

デジタルスタンプラリーはGET☆

 

以下3枚の写真は劇団四季の公式サイトからお借りしました。

カーテンコール時にマンカストラップ役の分部惇平さんからご挨拶がありました♡

『キャッツ』は「1」という数字に縁の深い作品です。その「1」が5つ並んだ11,111回というスペシャルな回を、『キャッツ』を愛してくださる皆様と迎えることができ、出演者、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです

カーテンコールは客電ついてから5回。
今回も終了のアナウンスが入っちゃって、それ以上粘れずでした。。。(^^;

先回より、また演出がちょっと変わっていて、さらに客席に下りる猫たちも増え、徐々にコロナ前の演出に戻るのかな?なんて期待もしつつ、次回は11月11日のキャッツの日公演には行きたいな☆

本日のキャスト

グリザベラ 織笠 里佳子
ジェリーロラム=グリドルボーン 小野 実咲季
ジェニエニドッツ 笠原 光希
ランペルティーザ 清水 杏柚
ディミータ 藤田 真由美
ボンバルリーナ 小島 光葉
シラバブ 佐々木 陽菜
タントミール 竹下 里香
ジェミマ 沙耶
ヴィクトリア 関野 ひとみ
カッサンドラ 田原 真綾
オールドデュトロノミー 金本 和起
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ 中橋 耕平
マンカストラップ 分部 惇平
ラム・タム・タガー ツェザリ モゼレフスキー
ミストフェリーズ 押田 柊
マンゴジェリー 蔦木 竜堂
スキンブルシャンクス 田邊 祐真
コリコパット 千葉 真大
ランパスキャット 河上 知輝
カーバケッティ 照沼 大樹
ギルバート 羽賀 悠仁
マキャヴィティ 提箸 一平
タンブルブルータス 佐野 隼平

最近、キャストさんを全然追いかけられてないのですが、、、
全ての方のお名前がわからないのは初めて。。。

もちろん、今まで観た舞台で拝見してる方もいらっしゃると思うのですが、私が認識しておらずで、、、(^^;

ちょっと早めについたので、会場の周りをお散歩。

こちら側の写真撮ったの初めてかも!

追記

キャッツ日本上演40周年記念の詳細が発表されました。

特別カーテンコール

日本上演40周年特別カーテンコールの詳細が発表されたのですが、3公演だけとは☆

1週間ぐらいあるのかと思っていたよー!

めちゃめちゃ激戦となりそうですね、、、

事前抽選販売

そして、11月11日は「四季の会」会員限定の事前抽選販売だそうです。。

激戦になるとは思っていましたが、抽選かぁ。。。

私、抽選で当たったことないのですよ、、、

もちろん応募はするけれど、当たらないだろうなぁ。。。

となると、12日の公演のチケットはGETしたいところ!

チケトリ頑張りますかね☆

来場者プレゼント

全4種類もあるのか、、、

さすがにこの短期間ですべてを観に行くのは厳しいかなぁ。。。と思いつつ、1~2回は観に行こうかな!

まずは12日のチケトリ頑張ってから、残りの計画を立てたいところ。

 

コロナ禍で演劇業界も大変だったと思うので、起爆剤になってくれたらいいなぁ。。。とも思います☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    C席鑑賞を満喫されたようで、何よりです(*’▽’)

    8月のC席を予約しようとしたら、なんとC席が@5,000円\(◎o◎)/!

    昨年9月に祝日昼の部を予約した時は@3,850円位でそれでも高いと思いましたが、末席で@5,000円はちょっと高い気がしまいます。。

    値上げした為か、C席は予約がガラガラでした。。

    • 修子

      インフレとコロナ禍などもろもろでチケ代、上がって来てますよねー!
      昔は一律でしたが、今はダイナミックプライシングですし。

      私は平日に融通が利くので、最近は平日の安い時を狙ってます☆
      (と言うか、私が行くのはイベント時が多いので、いつもチケ取り大変です(^^;)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました