スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お家完成後のいろいろ

【家づくり】続・引き戸のソフトクローズは標準じゃないの?

先回の記事の続き(と言うか途中経過)。

その後何の音沙汰もなくてですね。。。
営業さんのソフトクローズの件だけじゃなく、現場監督さんの問い合わせの件も。
(現場監督さんの方は「22日に、メーカー(パナソニック)に問い合わせて連絡します!」って言ってたんだけどね^^;)

「まぁ年末だし、引渡しとかで忙しいんじゃないの?」ってことで催促することもなく、年を越したわけですが。。。
その後も何の音沙汰もなくてですね~。。。

どうせ引き渡した後の家のことなんてどうでもいいのね~!って感じに思ってたんですよ。。。

そしたら今日、突然、営業さんが家までいらっしゃいまして。

年始のご挨拶だそうだ。
(そういえば、内覧会の時に「落ち着いた頃にご挨拶に伺います。」って言ってったっけ。)

「家の方はどうですか?不具合とかないですか?」って言われるから、「年末にNさん(現場監督)経由で問い合わせてたのの返事ももらってないんですけど。」って話をしたらですね。。。

営業さんの中ではもうとっくに終わったことになっていた∑( ̄0 ̄;)

「ソフトクローズの件ですよね、あれは標準じゃないんですよ。もし標準って言っていたなら間違いです。」との一言。

「でもリクシルのファミリーラインのサイトに動画付きで載ってますよ。」って言ったら驚いてた&慌ててた。

「どっちにしても私に言われてもどうしようもないので、今日夫に話はしておくので後日、夫に連絡してください。」と言って、お引き取りいただきました。

さらに、「もう3か月点検の葉書が来ているので、不具合はいろいろ書いている途中(←もうねホントにいろいろ出てきてます^^;)」と、「年末に返事がもらえるはずの現場監督さんからいまだに連絡ない。」って話をしたら、平謝りで、すごすごと帰って行かれました。。。

でもさ、前々からちょくちょく思ってたんだけど、営業と現場監督の連携が悪すぎるの。
これは、打ち合わせと建築現場の距離があるからなのかしらね?
(同じ愛知県とは言っても、尾張と三河の差は激しいからね~。。。(笑))
二人のタイプが全然違うのも問題なのかしらね?
社内の風通しが悪いのかしらね。。。

それはさておき。。。
実際問題として、引き戸のソフトクローズはできないならできないでいいのだけど、「できます!」って言っておいて、そもそもできない仕様だったら、「できます詐欺」って言ってもいいよね!?って話なのだが。。。

ちなみにうちの夫、職業柄なのか、契約前から打ち合わせ時の議事録的なものを取ってまして、特に仕様や価格は緻密にメモってたの。
実際に、1月13日(契約前)の打ち合わせ時に「引き戸はソフトクローズが標準」との書き込みがあるのだ。
(モデルハウスのドアをガン!ってやった時ですよ(笑))

さてうちの人にどんな連絡が来るんでしょうか。。。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク