【家づくり】完結編…?・引き戸のソフトクローズは標準じゃないの?普段は質素に、たまには豪華に。

【家づくり】完結編…?・引き戸のソフトクローズは標準じゃないの?

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先回先々回の記事の続き。

相変わらず、音沙汰がありませんで。。。^^;

営業としては、「先延ばしにして、あばよくばなかったことにしたい。」ぐらいに思っているのかもしれないけれど、こういう案件って、先延ばしにすればするほど、こちらの気分は戦闘モードになるのよね~(笑)

今月に入ってうちの人が「結局2階のトイレっていつできるの?」と言い出しまして。

そうなんですよ。
話がそれますが、まだ我が家の2階のトイレは完成してないの。

これも11月の段階で、こちらは現場監督にクレームを言い、「キチンと直します。」の返答後、年を越し、年を越しても一向に連絡がなく、「いい加減にしろ~!」って私の中で我慢が怒りに変わり、2月上旬に営業に「修理じゃなく、そもそもの商品変えたい(リクシル→パナソニック)から見積もり出して!」って連絡をしました。

その後、現場監督と話をして、営業と話がつけば「在庫もあるので2週間位でできますよ。2月末の確約はできないけれど3月頭には!」って言われていたのに、営業から見積もりの連絡もなく出来上がっていてもいい3月上旬。。。

で、上記のうちの人のセリフになった訳です。

まぁそもそも、トイレの惨状を営業は見てないし、現場監督も「引き渡し後もいろいろやり取りしてます。」程度のことしか営業に言ってない口ぶりなので、現状とこっちの怒りを営業はわかってないとは思いますが。

それにしても、問い合わせたことに返事がないこと自体がどうなの!?ってことですよ。

待っていても連絡は来なさそうなので、夫が営業にTEL。
火曜日の夜に電話をしたけれど出ず。。。
水曜日は基本的にお休みと聞いていたけれど、木曜日になっても連絡が来る様子もなく。。。

再度こちらから電話をしたら「今から会議なので後ほど電話します。」と。
結局その後数時間で、ドアの件もトイレの件も言い分が出てきました。

催促したら数時間で出せるぐらいの仕事なら、最初から出して来いよヽ(`⌒´)ノ

トイレの話はここで書くと超長文になりそうなので(笑)別立てで書くとしまして、今回はドアの話。

結局の所、ソフトクローズは標準ではないとのこと。
「跳ね返りを抑えるのが標準仕様で、それをソフトクローズだと思っていました。」だそうだ。

ソフトクローズができるできないはさておき、こんなけの返答が出てくるまでに2か月以上必要なの。。。!?

まずはそこに納得がいきません。

とりあえず、「一度考えます。」と普通に穏便に電話を切ったうちの人ですが、静かにしっかり怒ってます。。。(笑)

私が、「ねぇねぇ、何気にめっちゃ怒ってるよね?」って言ったら「当たり前だ!」ですって。
あ~あ。。。これは長引きそうだなぁ。。。^^;

ちなみに、今月下旬に先延ばしにしていた3か月点検でカスタマーの人がやってきます。
(こんな状況だから日程の返信してなかったら「2月末まで連絡寄こせ」の催促が来ちゃいまして。)

3か月点検(と言いつつ、すでに引き渡しから5か月ぐらいになるのですが)時に、問題を抱えている家ってあるんですかね!?
カスタマーの人も大変だろうなぁ。。。
と、もうね、ここまで来るとなんだか他人事の私がいます(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました