スポンサーリンク
家電量販店をハシゴ ビックカメラ編普段は質素に、たまには豪華に。

家電量販店をハシゴ ビックカメラ編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

さて、ヤマダ電機がイマイチだったので、ビックカメラへGO!

エアコン売り場に行ったら、先日、いろいろ教えてくれたパナの商品アドバイザーの方を発見☆

その方も私たちのことを覚えていてくれて、話が早い早い☆

と言う訳で、
・今日買おうと思っている。
・ヤマダ電機で下見してきたので安い方で買う

って言う話をしたら、「ちなみにあちらでどれぐらいでした?」なんていうから、「50万は越えてたよ~。55万までは言ってないけど。」とちらっと情報を出したら、、「わかりました!頑張って価格出します!」とやる気満々。

ちなみに3台の内訳は、パナソニックのXシリーズ
2015年度製 18畳用
2014年度製 18畳用
2014年度製 10畳用 です。

待つこと数分。

「とりあえずの価格ですが。。。」と出てきた地点でヤマダよりあっさり安い!!

ちなみにビックカメラも、3台目半額と言うのは、同一メーカーかつ同一年度なんだそうです。

がしかし、「年度が違っても半額にします!」とヽ(^◇^*)/

さらに、「せっかくなので、もっと頑張りますので!ちょっとお待ちください。」と☆

待っている間に母と私で、他の家電を物色。。。
とりあえず、買う予定なのが、オーブンレンジ。
そろそろ買い替える?ってのが、洗濯機。

どちらもパナソニック製にしようかなぁ。。。なんて思ってはいたけれど、そこまでの下調べもしていなかったので、店員さんを捕まえてまずは冷やかし(笑)

でもやっぱりいろいろ話を聞かないと良さ悪さってのはわからないよね~。。。
今回、オーブンレンジの売り場でもいい説明員(T社のジャケット来てたけど、こっちが求めていないT社の説明は一切しないという素敵な人。)さんに当たって、いろいろ教えてもらいました♪

そうこうしているうちに、値段が出たというのでエアコン売り場に戻ってみたら、うちの人から「ついでにオーブンレンジも買っちゃえ。」とのお達しが。

「でも、パナは買わないよ。」(売り場で話を聞いたらパナは合わないことがわかったので。)って言ったら、「他のメーカーでも安くします!。」との心強いお言葉が♪

結局、最初は「絶対買わない」って言っていたシャープのヘルシオの最新式最上級機種をネット価格以下に下げてもらってお買い上げ~♪

さらにさらに「洗濯機も買っちゃえ!」って話になり、こちらはパナのドラム式をお買い上げ~♪
(こちらはネット価格まではならなかったけれど、店頭価格よりはかなり安くしてもらいました。)

この際ついでと、「パナの液晶テレビも欲しいんだけどネットの価格との差がありすぎて。」って話をしたら、「わかりました!担当に申し送りします。」と☆

とりあえずここまでの会計をして、フロアを移してテレビ売り場へ。

テレビの担当さんに「エアコン3台、洗濯機、オーブンレンジもお買い上げいただいたので、テレビもよろしく。」と言ってくれ、テレビの担当さんも「わかりました!お安くします!」と引き受けてくれ、結局ネット価格ぐらいまで下げてくれたんだとか。
(その頃、私はデパ地下で夕飯の買い物してたから立ち会えず。。。) 

ヤマダ電機で約13万のテレビが10万を軽く切ってポイント込みながらネット並に♪
さらに「カードで買うとポイント2%引かれるでしょ?」って言ったらポイントを12倍にしてくれたんだとか☆

ビックカメラさまさまな1日でした♪

なんだかんだで1日で100万円ぐらい使ったような。。。(笑)
「今日のうちらすっごい金持ちじゃね?VIPだVIP♪」と、本当のVIPなら絶対言わないような会話(笑)で盛り上がりつつ帰ってきたのでした~♪

あ、そうそう。
ちなみにエアコンの価格は3台で50万をさっくり切ってくれました♪
ヤマダ電機で15年度製のは安いなぁ。。。と思ったのだけど、それよりもさらに安くなりましたよ。

「これホントに大きな声じゃ言えない価格なんで。。。」って言ってた(笑)
3台目半額の機種は、「ホントに赤でシステムに入力するとビーってエラー音が鳴りました。」って言ってた☆

それでも3台売ったら利益は出るんでしょうね~。

家電量販店をハシゴしてみて、ビックカメラの活気の良さに比べ、ヤマダ電機が閑散としているのが印象的。
立地的にはヤマダの方がいいと思うんだけどね~。
何はともあれ、いい買い物ができました♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました