中村区いけ花展普段は質素に、たまには豪華に。
花展

中村区いけ花展

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
DSC07370

中村区のいけ花展に行ってきました。

毎年、春と秋の2回開催していて、120回を超えているんだとか。

Marge001

会場をざ~っとまわってもやっぱり目が行くのは、自分の習っている流派だったりするのよね~。。。

あとね、毎回楽しみにしているのがジュニアコーナー☆

Marge006

家で生けるならこれぐらいがちょうどいいから、目が行っちゃう☆

DSC07362

私が習っている先生のお孫さんは五輪をテーマに生けてありました。

構想1日だというからアイデア力に脱帽だわぁ。。。

DSC07367

今回、久しぶりに私も出しました。

と言いつつ、先回は習い始めでほとんど先生に生けてもらったので、自分で大半を生けたのははじめてだったり。。。^^;

花展の花って、花材の量が半端なくて、お稽古で生けるより格段と難しくなるのよね^^;

こういうのを、さくっと生けられるようになるにはまだまだ精進しなくっちゃ~。。。

本日の花材
シベラス
ガマズミ
白リンドウ
ワレモコウ
コスモス
ケイトウ
モンステラ
クジャクソウ

もちろん。。。

1381026626695

呈茶もしっかりいただいてきましたよ~♪

来年の春はこの呈茶当番が回ってくるそうなので、忙しくなりそう~。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました