松月堂古流いけばな展普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

松月堂古流いけばな展

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2c1f5755.jpg
名鉄百貨店で開催中の松月堂古流いけばな展を観に行った。

毎年、この暑い時期に開催されるんだよね。
前に受付やったことあるけど、着物着たら暑いのなんのって。。。
今年はしっかり辞退させていただきました。。。(笑)

さてさて、花展はと言うと、松月堂古流っぽいのもあれば、左の孔雀のように、現代的なのまでいろいろ。

毎年の事ながら、結構見ごたえある。

78d046a9.jpg
右下の写真の小さい花器は月桂冠のプチムーンシリーズなんだよね。

知らない人が見たら、「かわいい花器」って思うんだろうな。
プチムーンシリーズは飲む度に一輪挿しになるなぁ。。。って思ってて、実際実家では一輪挿しに使ってる。やっぱりみんな考えること同じなのね^^

たまには人の生けた花を見るのもいいものです^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました