日本生花司 松月堂古流 尾張支部 秋のいけばな展@国際センター普段は質素に、たまには豪華に。
花展

日本生花司 松月堂古流 尾張支部 秋のいけばな展@国際センター

修子

国際センターで開催中の日本生花司 松月堂古流 尾張支部 秋のいけばな展へ行って来ました♪

写真中心にさっくり振り返りまーす!

スポンサーリンク

会期・会場

2023年10月14日~15日

名古屋国際センター 4階展示室

中小企業センターがウィル愛知に変わってから、なかなか予約が取れなくなったそうで、ここ数年は国際センターでの開催の模様。

中央大作

家元お生花

お生花

盛花

流麗花

先回の名鉄の流展で流麗花の写真を撮り忘れて、、、

合わせて読みたい
日本生花司 松月堂古流 いけばな展「やっぱり花が好き!」@名鉄百貨店
日本生花司 松月堂古流 いけばな展「やっぱり花が好き!」@名鉄百貨店

今回は撮ってきました!(笑)

秋満載♡

盛花は秋真っ盛り♡

デパートの催事と違って、家元のお生花が見られるのも支部展のいいところ♪

申し合わせたわけでもないのに、知り合いの方にもお会いすることできました♪

花展がたくさん開催される季節になってきました♪
来週はミッドランドスクエアでも華道展があるから観に行く予定☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    生け花は昔習っていましたが、2000年からフラワーアレンジを定期的に習い始めて、生け花を単発で習っても洋風のアレンジになりました😅

    いずれも力作揃いですが、個人的には、盛り花のリース風のが好みです♥️

    • 修子

      フラワーアレンジメントもいいですよねー!
      文化センターの講師もしている先生が
      「そもそも習い事をする人が少なくなった」と
      残念なことをおっしゃっていたので、
      なんにせよお花に携わる人が増えるといいなぁ。。。なんて思っています。

      リース風の素敵ですよね♡

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました